アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉が大量に飛んでいるけど、自分の周りでどのくらい飛んでいるか知りたいと思っています。

花粉の採取はプレパラートを置けばなんとなくできそうだけど、自動的に数まで数えてくれる便利な機械はないでしょうか?
顕微鏡でいちいち数えていたら大変ですよね?

そんな機械があったら教えてください。高価で個人では手に入れにくいものでも構いません。

A 回答 (2件)

 いくつかあるみたいですね。



 リアルタイム花粉モニター
 http://www.navida.ne.jp/snavi/1998_1.html

 リアルタイム花粉計測装置
 http://www.mnc.toho-u.ac.jp/v-lab/kafun/lab/05-k …

 買うと高いので、環境省のページを見るのが一番簡単ですが。
 「はなこさん」
 http://kafun.nies.go.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろあるんですねえーーー!

お礼日時:2005/03/10 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!