プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が一番好きなのは『味噌ラーメン』です。しかし、おいしい味噌ラーメンを一度も食べたことがありません。
ラーメンは基本的になんでも好きなので『ラー博』以外で、おいしいラーメン屋を知っているのなら教えて下さい。

10月6日(土)に東京(渋谷)へ行くので(夜行バスで日帰り予定)
できれば、渋谷から1時間くらいで行けるところを教えて下さい。

A 回答 (4件)

恵比寿なんてどうでしょう?


渋谷から山手線で次の駅です。恵比寿って以外と有名なラーメン屋が多いんですよ。

山頭火:http://www.santouka.co.jp/menu.html

香月:http://village.infoweb.ne.jp/~fwky7176/

一風堂:http://www.chikaranomoto.com/

それと「九十九らーめん」「恵比寿らーめん」その他いろいろ。
「九十九らーめん」は前をよく通るのですが何時も行列が出来ています。

良かったら行ってみてください。何処も美味しいですよ。
    • good
    • 0

センター街にあるラーメンや。

小さいのに、結構並んだりして、カウンターのみの狭い店内です。夜深夜バスに乗る前にいったらどうでしょう。他にほとんど店があいてないなかで開いていて、すぐにわかりますよ。味噌の香りをたどっていってみて!渋谷駅ハチ公側から出て、センター街にいって、右側にあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 ラーメンですか、いいですね。

渋谷から1時間ならかなり範囲が広がりますよ。
 人それぞれで好みは違いますので、あくまでも私の好み、ということで…

 喜楽(渋谷):焼きネギの香りがよい、しょうゆ味。道玄坂近く。
 新記(三宿):香港麺が食べられる。渋谷駅前から東急バス。
 桂花(渋谷):熊本が本店のの九州ラーメン。麺が独特で慣れるとクセになる。
 こうや(四谷):ワンタン(でっかい)麺がよい。
 江ぐち(三鷹):独特の麺。不思議な魅力がある。
 ぜんや(埼玉新座):塩ラーメンのみ。すごく旨いが、渋谷からはかなり遠い。
         大行列店。2時間以上並んだ。
 静乃屋(築地市場):朝5時頃からやっている。1軒隣の井上もなかなか。
 丸福(荻窪):素朴なしょうゆ味。
 萬福(銀座):懐かしい中華そば。

 その他、私はあまり評価しませんが、
 
 唐そば(渋谷):本店は北九州。
 竈(新大久保):魚系と動物系のブレンドスープ。
 麺屋武蔵(新宿):大行列店。70分並んだ。
 さぶちゃん(神田神保町):ハンチャンラーメンの元祖。行列店。
 春木屋(荻窪):人気店。オヤヂのプライドが嫌い。

 なども有名店です。
 ひとまずのご参考までにどうぞ。
 詳しくは、これらの店のキーワードで検索して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日帰り予定なのでほとんど寄ることができませんが
3~4件くらい回りたいです。大阪編にも回答いただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!