プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口県(希望は下関or萩ですが、山口県ならOKです)で、貸切風呂のある、安い温泉旅館を探しています。近くに観光できる場所があれば嬉しいのですが・・・。ご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私が下関でおススメするのは、下関市豊田町『一ノ俣温泉』です。
お湯質では、ピカ1だと思っています。
年代が分からないのですが、何しろ田舎なので 廻りに娯楽的なものはなく、若い人にはちょっと物足りないかも・・。けど、温泉を楽しんでゆっくりするには、いいですよ。

一ノ俣温泉には、何軒か宿泊施設がありますが、予算的・施設の新しさでは
* 一ノ俣温泉観光ホテル・・・露天、家族風呂有り
* 一ノ俣温泉グランドホテル・・・数年前に改装して お風呂が充実しました。露天・家族風呂・サウナ有り。けど、観光ホテルよりは、少し高めです。
これくらいが、妥当だと思います。
私は宿泊したことはないのですが、二軒とも食事&入浴は経験有りで問題なかったですよ。

余談ですが、『温泉荘』は 施設はかなり古いですが、お湯も上記のホテルよりヌルヌル感がさらに強く感じ、 受け付けのおばちゃんも気さくで、日帰り入浴でよく利用します。宿泊も確か\6000くらいで とってもチープなのですが、ちょっとお年寄り向けかな?(おばちゃんゴメン!)

あとは、観光は
*豊田町道の駅『蛍街道西の市』・・・最近オープンしました。けど、野菜なんかは 早くに行かないと売り切れちゃいます。
*豊北町『角島』・・・ちょっと足をのばして〔一ノ俣から車で25分くらい〕何しろ景色もサイコー!!海産物のお土産を買ってね。
*長門市日置町『千畳敷』・・・もうちょっと足を伸ばせるなら〔更に車で25分くらい〕こちらも景色がサイコー!! 近くにある『龍宮の潮吹き』も是非、探して行ってみて下さい。

他にも川棚の『瓦そば』なんてのも おススメの一つなんですが、あまりに有名でご存知かもですね。

以上、参考になればいいのですが・・・
計画、楽しんで下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。一ノ俣温泉、是非行ってみたいので色々と調べてみました。宿泊は、休前日だと15000円くらいするので予算オーバーでした。。。実は私、22歳になったばかりで、お金をあまりかけられなくて・・貧乏です!観光のことは知らないことばかりだったので、ありがたかったです。是非行ってみたいと思っています。

おはようございます。

またまたNo.2です(^^ゞ

「湯田温泉」に決まって 一安心ですね。
私は、数年前に一度、日帰り入浴しただけなんですけど、最近では「足湯」もできてるとか・・・

湯田周辺でのお薦めとの事ですが、あまり山口市周辺は行った事ないので 得意じゃないんです。(ごめんなさいね)
けど、行った中でよかったと思ったのは

*瑠璃光寺・・・お抹茶を頂いて まったりとしました。
お寺とかは、あまり興味がないのですけど、この日は、丁度 雪が積もっていて すごくしっとりした感じで、すごく印象に残っています。

*サビエル記念聖堂・・・教会には一度しか行った事ないのですが、この下にある「サビエル・カンパーナ」ってパン屋があるんですけど、ここには 山口へ行ったら必ず寄ってパンを買って帰ります。二階にレストランもありますが、いつも 多いみたいです。イタリアンだったかな?私も一度は、食べてみたいです。
あと、そこから車で、数分の所に「昭ちゃんコロッケ」も あるのでよかったら買ってみて下さい。おいしいですよ。山口では有名らしいので チェックしてみて下さい。けど、分かりにくいので探してね。

*長門峡・・・ここは、かなり歩かないといけません。私達は、行ったとき時間に余裕がなく、途中で引き返して来ました。けど、川で遊んだり 道の駅もあるので 楽しめます。

これくらいしかアドバイス出来ませんが、参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!分かり易く教えて下さって、有難いです☆istさんは、山口の方じゃないんですね。てっきり山口に住んでいらっしゃるのかと勘違いしてしまい、色々質問してしまいました・・・。長門峡はとても行ってみたいです!!今週の日曜日から行ってきます☆頂いたアドバイスを参考にして、楽しんできたいと思います!

私も萩には年に1回ほど行きます。

泊まるところが利用したことはないですが、大穴は「萩本陣」ではないでしょうか?
高級というイメージがありますが、ビジネスプランや平日限定お得なプランを利用すれば予算内で十分に泊まれます。
近くには「道の駅 萩シーマート」があり、海の幸の食事も楽しめます。
ここは、楽天トラベルで予約もできます。

また、湯治客が多い温泉ですが、俵山温泉もおすすめです。
ここは泉質もいいと思います。
場所は長門湯本温泉からもう少し足を延ばしたところです。

長門湯本の方が場所的には便利(萩と下関の間で、国道からすぐ)ですが価格も俵山より高めではないでしょうか。
(湯本、俵山どちらもピンキリですから、予算内で泊まれる所もあると思います)

私は俵山の共同浴場しか利用したことがないので、湯本のほうはよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

萩本陣にもお手頃なプランってあるんですね!知らなかったので、参考になりました。ぜひ平日を狙って行ってみたいです☆ありがとうございました!!

NO2です。

そうですか~~。
休前日・二名一室ってのが 高いんですよね・・・。
次回は、ご家族とか平日・又は日曜泊で狙ってみて下さい。もう少し安くなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆今回は、湯田温泉の旅館に泊まることにしました!この間教えて頂いた観光地にも、足を伸ばしてみようかなと考えています。私は自然が大好きで綺麗な景色にすごく惹かれるんです☆たびたび申し訳ないのですが、湯田温泉周辺におすすめスポットってありますか??ぜひ教えて頂きたいです!

1室2名だと一人2万円くらいでないと、なかなか良い温泉には泊まれません…

川棚グランドホテルが貸切風呂を始めたらしいので、どうでしょうか?50分で4000円くらいです。
宿泊も平日なら朝食付で1万円以内のプランがあるようです。
名物、瓦そばは美味しいです。
http://www.kgh-otafuku.co.jp/

萩なら、萩一輪が良いと思いますが、やはり1人2万円くらいにはなります。(客室露天風呂付がオススメ)
平日なら予算内で普通の部屋に泊れると思います。
http://www.hagi-ichirin.co.jp/index.html

参考URL:http://www.kgh-otafuku.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、良い宿はそれなりの料金ですよね。。。参考になりました。川棚の瓦そば、食べてみたいです☆

人数と予算を教えて下さい、後移動手段も分かると探しやすいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2人で、移動は車です。予算は一泊12000円までです。