アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、東京都内の某所にて、珍しいスクーターを見かけました。全体が白いスクーターなのですが、座席の下の部分がむき出しになっています。さらにエンジンの所と思われる部分が、鮮やかな緑と赤のカバーで覆われていました。まさにイタリアの国旗のようなスクーターで、形がカッコいいこともあって、すっかり一目惚れしてしまいました。思わずそのオーナーさんの所に走り寄ってメーカーを尋ねようかと思ったのですが、一瞬躊躇している間に走り去ってしまいました。二人乗りだったので、ビッグスクーターの部類だと思います。あと、特徴としては、バックミラーがハンドルの所ではなくて、もっと低いところ、膝のあたりに付いていました。
その時以来とても気になって、恥ずかしがらずに聞いておけばよかったと本当に後悔しています。
メーカー・車種など、どなたか思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?もし車種がわかれば、金額にもよりますが、真剣に購入を考えてみたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

前半の説明だとItaljet Dragster


http://www.italjet.com/eng/04/index.htm
っぽいですけど、
膝のあたりにバックミラーを付けるカスタムは
ベスパとかでたまに見ますね。

ベスパなら二人乗りできる排気量もあるので、
ベスパのカスタム車、という可能性もあるのではないでしょうか?

あとは、もしかしたらGilera Runnerか…。
http://www.narikawa.co.jp/gilera.html

この回答への補足

少し待ってみましたが、
締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/03/21 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが壊れてしまって、
お礼をいうのが遅れて申し訳ありませんでした。
まだ不調でいつ止まるかわかりませんので、
まとめてお礼を申し上げる失礼をお許しください。

みなさまの教えてくださったURL
すべてをチェックしてみましたが、
どれでもないようです。
強いて言えば、ベスパが一番近いテイストです。
しかし、ベスパはモノコックと書いてありましたが、
見たものは明らかにフレームがあり、その上に
カバーをかぶせたようなものでしたので
残念ながら違うような気がします。

もう少し情報がくるのを待ちたいと思います。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/13 22:23

最近は台湾製の大型スクーターが売れているそうです。


台湾製のスクーターは主要輸出国がイタリアなのでとてもスタイリッシュです。回答の趣旨とは違うかもしれませんが、探すきっかけになればと思います。

1.KYMCO
2001年4月から日本本格上陸を果たした台湾のスクーターメーカー。
http://www.kymco.co.jp/

2.SYM
台湾の大手スクーターメーカー三陽工業の日本法人サンヤンジャパンの公式ホームページ。
http://www.sym-jp.com/

3.CPI
台湾・CPIモーターの日本総輸入元である高松産業のホームページ。
http://www.tmsg.co.jp/motor/

4.PGO
ヨーロッパで人気の高い台湾製スクーター「PGO」の輸入販売を手がけるナーベルフォースのホームページ。2002年から本格的な全国展開をはじめた
http://www.novelforce.com/index.html
    • good
    • 0

イタルジェットのドラッグスター…でしょか?


前半部分の記述を見ると、これしかないと思うのですが、バックミラーが腑に落ちません…
もしドラスタなら、すでに生産中止です。というより、メーカーが倒産してしまった(泣。排気量は180、125、50と用意されており、いずれも2ストという点が売りでした。中身に関してはジレラランナーと共用していたため、エンジン関係のパーツはまだまだ出るようですが、外装パーツは絶望的だそうです。

参考URL:http://www1.usen.ne.jp/~mc3-jww/formula.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

国産か輸入車か分かりませんが、カラーリングは多分オーダーかもしれません。


国産なら以下の中に意中のモデルがあるかも?

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/silverwing/s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!