アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からの依託質問ですモデムのドライバが入っても認識できないそうです。まずOSはMeでデバイスではダイアルアップアダプタとモデム、2個のデバイスがあるそうです。
そしてモデムはMeのドライバがあるらしくインストールしても認識されないそうです。順番は・・・・
新しいハードウェアが見つかりました→ドライバインストール→インストール後確認するとモデムのプロパティは破損している→削除してから再起動→新しいハードウェアが見つかりました→インストール・・・・
とこれの繰り返しだそうです、PCIの差込み位置を変えてもダメだそうです、僕はモデム接続では無いのとOSがMeでは無いためよく分かりません、困っているので助けてください。

A 回答 (2件)

PCIの差し具合を見ながら、

コントロールパネル→システム→ドライバー
(Meだと、コントロールパネルを開いたら、「すべてのアイコンを表示する」を選択しないとシステムのアイコンは見えませんよ)
とすると、モデムのところに「?」がついていると思います。

これをクリックして、ドライバーの更新をしてみてください。

もしかしたら正しく認識してくれるかもしれませんよ。
    • 0

こんにちは。

★MODEMは、どこのメーカーの何という型番のボードをお使いでしょうか。補足願います。

★>モデムのプロパティは破損している
!とか、?が付いているということですか?
もしかしたら、Me対応ドライバのダウンロードが、別途必要かもしれませんね。
(モデムなのに、要ダウロードだったらナンセンス・・・(^^;)

さて、Meですが、メーカープリインストールだと、ISAが完全に認識対象外のようです。PCIと言いつつ、ISAという事は無いですよね(^^;
ご友人に、確認願います。

でわでわ

この回答への補足

おへんじありがとうございます、まずこのモデムは僕が買ったのでPCIで間違いないです、バルクでインテルチップのモデムです、メーカー、チップのバージョン等は分かりません、ドライバソフトにはMeのドライバも入っていたので使えると思っていたのですが。

• 0