プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セドリックワゴンについて質問です!今セドリックワゴンの購入を考えているのですが、ひとつどうしても譲れないのが、コラムシフトのベンチシートの仕様であることです!ところがなかなかコラムシフトの上玉が出てきません。いっそのことフロアシフトをコラムに変えてしまおうと思っています!そこで教えてもらいたいのが、コラムシフトに必要な部品とお店にやってもらうなら大体どれぐらいかかるかです!経験ある方、どうか教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

逆パターンならやった事がありますが、フロアーをコラムに改造するのは、そう簡単には行きませんよ。

まず、必要な部品(MT車の場合)ですが、大まかにコラム用のミッション、コラムのリンゲージ一式、コラムシフト用ステアリングコラムが必要になりますね。 
取り付けですが、シフト用の穴が開いていませんので、ダッシュボードを外してコラムシフトのリンゲージが通る穴を開けなければなりません。
改造金額は、ショップによって違いますが、約10万~(工賃のみ)だと思います。詳しい金額は改造してくれるショップに尋ねた方が良いかと思います。

この様な改造にお金を掛けるのなら、多少程度が悪くてもコラムシフト車を購入して、修理した方が安く上がると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます、いろいろ考えてはいたんですが、まさかミッション自体も変えなければいけないなんて考えていませんでした、いろいろ大変そうですね、ありがとうございました。