アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ納豆ですか??????
(chung-gook-jang)

A 回答 (3件)

「청국장」で韓国のページを探しても良いページが見つからなかったのですが、


「清麹醤」で日本のページを探すと少し見つかります。

臭いが納豆を連想させるのでしょうか?
「微ニ入ル」さんは、チョングクジャンもトトリムクも許せないそうですが、
トトリムッは結構美味かったような遠い記憶があります。

参考URL:http://www.ysugiyama.com/vinyl/topic/200103-03.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ目のURLをみてもスッキリしなかったのですが、2つめのをみて納得しました。やっぱり私の友達の言うとおり健康食品で、なべにいれることもある。ってことにします。 ありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/03/13 03:06

清麹醤


大豆から作った味噌の一種、またはその味噌を使ったチゲだそうです。

納豆と比較して語られることが多いところから見ると、どこかが似ているんでしょうね。

参考URL:http://www.koparis.com/~hatta/jiten/jiten.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページを5,6回開いてやっと なべ のところで見つけました。鍋のことは韓国人の友達はいわなかったので味噌のことなのかなあ??といった感じです。 健康食品らしく普通は食べないとか。ものすごく硬いらしいです。んーー。わかりませんが、URLは役立ちそうですありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/03/10 22:28

 文字化けしていて読めませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!