プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、初スノボに行く女子です。
ウェアはレンタルですが、
その下には何を着ればよいでしょうか?

ちなみに行くときは
トップスはTシャツの上にロンT着て、アウター。
ボトムはタイツにジーンズ。

さすがにジーンズをインナーにしたらヤバイですか?
ロンTだけじゃ寒いのかなぁ・・・

ぜひぜひ教えてください!!頼みます!!

A 回答 (4件)

レンタルウェアは、業者によってもピンきりです。

私の友人が借りたウェアは、防水加工が全くされていなかったため、散々な目に合いました。防寒性については、この時期になれば、そこまで厳しいとは思いませんが、やはり場所によってはまだ寒いところもあるので、スキー場のサイトなどで気温などを調べておいたほうがいいと思います。それによって、ロンTだけでもいい場合はありますし、トレーナーを持っていく必要がある場合もあります。あくまで気温が0℃以上なら、Tシャツだけでも全然OKだと思いますよ。山も上と下では気温差がだいぶあるのですが、初心者なら途中までで山頂に行くとは思えないので大丈夫だと思います。

次にインナーについてですが、
さすがにジーンズはまずいです。スノーボードは体を使うのでできるだけ運動しやすいものを着るほうがいいと思いますよ。もしタイツなどをお持ちでしたら、タイツが一番薄くてかさばらないのでベストだと思います。そして、ジャージもしくはスウェットでもOKです。タイツもジャージもユニクロでしたら、千円くらいで手に入りますし、寝巻きを買うと考えて買ってみてはいかがですか。

後は、初心者が忘れてしまいがちなのがクッション素材の入ったサポーターですね。スノーボードはこけてなんぼのスポーツです。上手な人でもこけるときは、思い切りこけます。ですから、そういうサポーターが無いと青くなって、相当痛くなってしまうので、必ず持っていってください。あとはニット帽も頭部を保護する役目もあるので、忘れないでくださいね。
では、初ボード楽しんできてください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レンタルウェア機能性はピンキリなんですね。
紫色とかきたらどうしよう・・・

コケることまで考えて無かったです!
絶対、コケまくるのに!!
タイツと、トレーナーみたいなのをはいて行きます!

とても参考になる御意見をありがとうございました!

お礼日時:2005/03/10 17:23

通常下は, タイツ+ウェアで十分です. ジーンズは動きにくいのではかないほうがいいと思います. スノーボードの初心者で, 雪に座っている時間が長いようなら, 厚めのショートスパッツを持っていくとよいかもしれません.



上については, この時期, 場所と天気によって気温の差が激しいので, 薄手のトレーナー/セーター/フリース等を用意していかれることをお奨めします.

参考URLで行かれるゲレンデの気温を調べてみてください

参考URL:http://mws.wni.co.jp/cww/docs/ski/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲレンデの気温、調べてみました。
芸北なんですが、結構、寒そうです。

いろんな情報、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/10 16:56

#1の方が言っておられますが最初は寒いですが下はストッキングで十分です。


それでも心配ならタイツで十分。
私は男ですが嫁さんにストッキングを借りてはいて滑ったこともあります。(結構暖かいですね)

上はTシャツで十分です。
それでも心配なら薄手のトレーナーなんかどうですか?(途中で暑くなってしまいますがウエアーの前を少し空ければ温度調節の出来ますから)

参考になればいいのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人のストッキング姿、見たいですねっ。

とりあえず、TシャツとロンTを着て、
パーカーと替えのTシャツを持っていこうと思います!
ご意見、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/10 16:49

最初は少し寒いですが、動いていると暑くなり、汗をかきます。


ロンTでもいいと思いますが、着替えは必要だと思います。

下にジーンズはやめておいた方がいいです。
動きにくいですから。
それに汗をかいて(後が)大変だと思います。
何もはかないか、足首までのスパッツをはいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりジーンズだめですか・・・
下はタイツにします!
スパッツとかそういうカッコイイのは持ってません(;_;)

お礼日時:2005/03/10 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!