アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に奈良県の薬師寺に行く予定です。ついでに唐招提寺も行きたいのですが、現在大改修中とのこと、行っても工事現場のブルーシートを見るだけでしょうか?それとも、何か他に見るべきものがあるでしょうか?

A 回答 (2件)

昨年の年末に唐招提寺に行ってきました。


もちろん、工事中!!でした。

工事中という事で、拝観料を払って、中に入って“損したかな?”と最初は思ったのですが、
中にはいると、土台(基礎部分)や使われていた木材など、普通なら見られない部分ををガラス越しに見る事ができ、今のようにクレーンなどの機械類がないのに、よく造ったと驚かされました。

実際に見たら、貴重な体験(貴重な物を見られた)と思い、損したとは思っていませんし、工事中の今しか見られない物だけに、逆に得したと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!中が見れるんなら行く価値ありですね!
週末行くことに決定です!!

お礼日時:2005/03/10 23:27

はじめまして



ブル-シ-トというより。。
ホワイトシ-トみたいですね
http://www.bell.jp/pancho/travel/nisinokyo/tosho …

薬師寺大好きです
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
やっぱりえらいことになってるようですね...。

お礼日時:2005/03/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!