プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CADAMでプリンターポートへの出力をするにはで 以前教えていただきありがとうございました

MCVOD.TBLとMCHC4.SYSの修正するとの事でしたが
どの部分を どのように修正するのか わかりません もう一度教えてくださいませんでしょうか
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前サポートから教えていただいた手順を書きます。



 プリンタ出力の設定方法

プリンタ出力を行う際のMC側の設定方法について説明します。

1) 環境設定ユーティリティーを起動して[MCHC5.SYS]-[プリンタ]を選択します。
2) [プリンタ名]に[マイコンピュータ]-[プリンタ]で登録されているプリンタドラバの名前を記入します。
3) パスとドライバ名として、HELIXインストールディレクトリ配下にある[MCPRTW.EXE]を指定します。

注:プリンタには、出力することのできない余白が必ずあります。
したがって最大印刷幅の指定を通常の紙の大きさ(A4では210*297)にすると一部が欠けて出力される可能性があります。

4) MCをインストールしたドライブのMCADAMディレクトリ配下にあるMCVOD.TBLを開きます。
ファイルの中には次のような記述があります。

*----------------------------------[Printer ]

   DEV = Printer1
  * PRM = C:\MCADAM\PRNPRN1.PRM
CLS = PRN
COM = "Printer No. 1 (PRN1)"

   ・DEV及びCOMキーワードの指定は<出力>/出力装置/を選んだ際に表示される指定です。
・プリンタ出力を行う場合にはCLSキーワードにPRNと設定します。
・PRMキーワードではスケールをかけて出力などの設定を行う出力パラメータファイルの場所を指定します。
先頭に「*」がついている場合には削除してください。

出力パラメータは<出力>/パラメータ/で設定可能です。

以上の設定で出力可能となります。
なおプリンタ出力の場合には、プロッタ(HPGL)出力にくらべ出力精度が悪くなります。また線種毎にペンを指定して出力する等の機能が利用できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答本当にありがとうございました。
早速実行してみます。
またわからないことがあったら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/03/11 11:17

補足です。


下記サイトが参考になります。

参考URL:http://kickthe.k-server.org/mc/mc.html,http://co …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!