プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど日テレの「ジョーシキの穴」の番組の中で
島根県に1件遊園地があると説明がありました。

当方島根県出身ですが美術館、水族館はあっても
遊園地があるなんて知りません。
むしろ何処にあるの?といった感じです。

島根県にある遊園地はどこにあってどのような施設なのでしょうか。

A 回答 (7件)

#1です。


あれから3日経ちましたが返事はありません。
次回放送の時に訂正されないか様子見るしかないかな・・・?

この回答への補足

返事は無いですか…
何を遊園地と捉えていたのか分かりませんが
放送の時何か言ってくれると良いですね。

もう少し締め切らないでおきますので
申し訳ありませんが返事がありましたらまた書き込みして頂けると嬉しいです

補足日時:2005/03/14 20:40
    • good
    • 0

♯3,4です。


今日、妙なものを発見したので報告します。
フラ~っと郊外に出てみたら、「遊園地」と書いてある公園を発見しました。
小さな公園です。68m2でとても狭いです。もちろん人はいません。
小さなブランコ、小さな滑り台、小さな鉄棒がありました。
遊園地名は「灘南二区遊園地」です。正式名は「浜乃木灘南二区児童遊園地」といいます。場所は松江市浜乃木1丁目18です。
これをもとにグーグルで検索かけると、たくさんの「遊園地」と書いてある公園があることも分かりました。松江市だけで、その数75。

参考↓
http://www.city.matsue.shimane.jp/office/toshi/k …

松江市東長江町956の細原谷児童遊園地は1741m2で、児童遊園地の中では一番大きいです。
これらの児童遊園地の中から間違って放送されたのかもしれません。

参考URL:http://www.city.matsue.shimane.jp/office/toshi/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度調べていただきありがとうございます。

確かに遊園地と書かれている公園ってありますよね。
でも市内だけでそんな数あるとは驚きました。

このような公園か、または以前回答していただいたような施設かもしれませんね。

番組自体も終わってしまい、はっきりした答えは分からないままですが、この辺で締め切りたいと思います。
回答していただいた皆様本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/19 12:55

gooタウンページで検索すると



尼子の里猪すもう場 、出雲いりすの丘 、ヴィーナスガーデン 、来待ストーン/工房&インフォメーション 、のりものランド三瓶、匹見ミステリーハウス などがでてきました。

参考URL:http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihon.php?keywor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊園地とは似ても似つかない施設ですね;
いりすの丘は遊園地というより牧場だし、来待ストーンは美術館に近いし…。

島根県の遊園地はもしかしたらそのような美術館や公園を指すのかもしれませんね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/03/10 22:32

♯3です。



earthlight様ありがとうございます。
私も急に気になってきまして…。
問い合わせの結果が楽しみです♪
島根に穴場出現なるか!?ですね。

鳥取県と間違われていないことを祈ります…
(よく間違われますね…^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園くらい小さい場所も遊園地なのかもしれませんが、島根県内にはそのような乗り物や遊べる施設は1つも無いんですよね…;
たまに移動遊園地?みたいなのはたまにあったりしますが。。
なので本当に疑問です。

鳥取県も現在は観覧車があるはずですが、遊園地があるかどうかは…微妙ですね;

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/03/10 22:27

島根には頻繁に行くのですが…


遊園地はないと思います。少なくともメリーゴーランドやジェットコースターや観覧車などが全てあるような施設は今はないはず…

ゴビウスやアクアスやティファニーやカラコロや香木の森や海浜公園や風の国や水の国などは遊園地じゃないですしね…

小規模な遊園地はあると聞いた気はしますが…
それも遊園地と言えるのだろうか…
Googleで検索かけてもヒットしませんでした。

松江の総合体育館周辺(?)で小規模な遊園地的催しを期間限定でしていたのは看板か何かで見ましたけど…

何か遊園地あるのだったら、いきたいですね^^
島根はそういう施設少ないですからちょっと残念^^;
    • good
    • 0

#1です。


気になったので、日本テレビに問い合わせのメールを出しました。
返事が返ってきたら、結果をこの場で報告したいと思いますので、それまで質問を締め切らないでおいてもらえるでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざメールして頂きありがとうございます。
一畑パークだとしたらかなり古い資料ですね;
問い合わせの返事が気になる所です。。

お礼日時:2005/03/10 22:14

地元民ですけどそんなの初耳です。


昭和54年までなら島根県唯一の遊園地「一畑パーク」がありましたが・・・。
これをカウントしてしまっているのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!