プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
この春から大学生になる関西在住の者です。

実は、大学生やしオシャレするぞ!と思い色々研究しているのですが『キレカジ』という服装がよくわかりません。
『キレカジ』で調べてみると「きれいなカジュアル」という事だったのですが具体的にキレカジはどういう服装なんでしょうか?

キレカジの基本アイテムやキレカジがたくさん載っている雑誌・お店などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャンキャンがお勧めですね〃

ちなみに春から大学4年ですが…参考になるカナ?

JJbisは最近、若干ギャルっぽいし下品な感じがするんで個人的にはアンマリって感じです↓

キレカジは最近デニムが主流ですかねぇ♪
細身のジーンズにヒールのパンプスを合わせたり。
っでトップスにビーズをあしらったニットや今年はレースモチーフの物を合わせたり〃

下の方が言っておられるように~この時期トレンチはマストアイテムですヨ!
流行色はパステルグリーン、イエロー、ターコイズブルー!そしてピンクは必須色ですね***

お店は---Vigny,Le souke,ef-de,PrivateLable等
安い所でいけば~MISCH MASCH,JAYRO等
とにかくいっぱいあるんで、是非キャンキャンを買ってご自分で研究してみて下さい!実際手にとると『キレカジ』が分かると思いますvv

キャンキャンのサイト載せときますね!
ちなみにボーダホォン、りんごヨーグルトのCMでお馴染みの山田優はキャンキャン-モデルですよ。

女の子なんですからオシャレを楽しみましょうねぇ!
大学生活悔いの無いようお過ごしください★★

参考URL:http://www.cancam.shogakukan.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。具体的に答えて頂いて本当にありがとうございます。

私はトレンチは黒しか持っていないので春色のトレンチ探しに行こうと思います♪
個人的には教えて頂いた流行色の中ではパステルグリーンが特に気になります。
ピンクも雑誌で見たのですがとても可愛かったです。

いつも雑誌はViViやノンノなんかを買っているのでキャンキャンは大人っぽい感じがして買ったことが無かったのですが(ViViは写真集感覚で買っていたので…)思い切って買ってみます!
おっしゃっていた通り、実際手にとって見てコーディネートやメイクなども研究しようと思います。

お店も見たことが無いものだったのですが今日は買い物に行くつもりなので探してみますね!

山田優さんは不機嫌なジーンに出ているのを見ました~!!大人っぽいのに可愛くて凄く憧れます。
はっきりとは覚えていないのですが確かテスティモのCMの山田優さんのメイクがとても可愛かったです!!

大学生活では恋やお洒落や何でもいっぱい楽しみたいと思っていますのでぜひぜひ参考にさせて頂きます。

御丁寧な回答ありがとうございました。

こんにちわ。

当方、春から大学3年生です。

キャンキャンやJJビスを参考にされてはいかがでしょうか?私は毎月キャンキャン読んでます。
キレカジである自覚はないのですが、
私は学校に行くときはショートトレンチに薄手でかわいいニット、ブーツカットのデニムにヒールのあるパンプスです。
全然参考になってないですね…
いっぱいおしゃれして楽しい学生生活を過ごして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
お答えありがとうございます。

キャンキャンがキレカジ系の雑誌なんですね!なるほどです!
私はViViが好きなので良く読んでいるのですが自分がするとなると少し違うかなと思っていたので、早速今日にでも本屋さんでキャンキャンとJJbisをチェックしに行こうと思います。

大学生の方々がどんな服装をしているのかもわからなかったので実際の服装を教えていただけて本当に参考になりました。
今もっているデニムが色落ちした感じのストレートなのでブーツカットのデニムも探してみます。

本当に丁寧なお答えありがとうございました。
メイクなども研究して素敵な大学生活になるよう頑張ります!