アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくTVで「懐かしの・・・」みたいなので昔のアニメ等やりますが、かなりマイナーなのか流れません。定かではないですが昭和50年前後日本TVで、実写版のヒーロー物がありました。大人ではなく少年が変身する物だったと思います。レンタル店とかで探しても無いし、知ってる人いないし、でもずーっと見たくて見たくて・・・。誰かどんな小さな情報でも知ってる方、覚えてるTV内容とかでもかまいません。(その当時「5年3組魔法組み」とかいうやはり子供が主役の番組もありました)教えて下さい!お願い!

A 回答 (4件)

「小さなスーパーマン ガンバロン」ですね。

やがて、「ダイバロン」「レッドバロン」「マッハバロン」と「~バロン」シリーズを構成していきますが、「ガンバロン」で素直に検索をかけると、いろいろと出てくると思います。実は私はどちらかというと、円谷第1主義でしたので、あまり見ておりません。あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

見ていないのにどうしてそんなに知ってるんですか?家は今息子がウルトラマンに夢中で、私も少し?楽しんでいます。

ヒーローについてもうちょっと詳しく書いてもらえませんか?

子供が変身するのですぐに思いつくのはバロムワンくらいかな....。
    • 0

懐かしいですね。

天本英世さんのファンなので、ドワルキンことワルワル博士だけ(!)を目当てに見てましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!登場人物それも役名まで覚えてるなんて・・・

やー、懐かしいですね。

「ガンバロン」 自転車ごと大きなロボットと合体するんですよね。

「5年3組魔法組」 魔女から貰った魔法の道具で毎回ドタバタするんですよね、空飛ぶ車マジッカーとか。呪文の「アバクラタラリン クラクラマカシン」とか覚えましたよね。主題歌も歌えます。♪わっわっ 空をバレバレロン~(笑)。

No.1の方の言うようにどちらも検索をかけるといっぱい出てきます。↓で好みのページを探してみると良いですね。

参考URL:http://www.google.com/
    • 0
この回答へのお礼

今まで一人悩んでいたのが嘘の様です。マイナーでもなかったのかな?検索したら出るわ出るわで読みきれない位あるんですね。少し映像みましたがまるで記憶にな
かったです。でもオープニング、エンディング曲ともにいまだに歌えるんですよ。不思議ですね。これからは動く映像が見れるように検索しまくりたいと思います。
「5年3組魔法組み」も何だかすごく見たくなりました。akuhioさんとは同年代なんですね。きっと???