アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から、都立の職業訓練校でWebプログラミング系のコース(1年間)に通うことになっているのですが、年間行事の中に『体育大会』とのいうのが組み込まれていました。
失業中で職業訓練を受けるために入校するんですが、この体育大会というのは何の関係があるのだろうかと疑問に思いました。
一体どのようなことが行われるのか…ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

僕は、半年の職業訓練コースにいたので実際はなかったのですが、

もしかすると、一般学生のための大会かもしれないです。

一般学生として通学していたときには、ありましたので。
その地域(関東地区)の学校同士の交流会かもしれないですが。
詳しいことを学校に聞いてみたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり1年コースならではの行事のようですね。なるほど交流会ということもあり得ますよね^^でも、なんで体育大会なんだろう…他のことでも良さそうなのに;゜゜)
でも、はやく就職したい故に訓練を受講するというのに、そんなレクリエーションに費やす時間があるなら、その分授業を受けさせてッと思ってしまいますね…^^;気持ち的にもそんな余裕ないので楽しめないですし。
ご回答をくださりありがとうございます!大変参考になりました^^(もう少し待ってみて回答がつかないようなら締め切りたいと思いますので、今しばらくお待ちください。)