アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創作人形の公募展に応募したいのですが、人形だけの公募展はないようですがご存知ありませんか?。

A 回答 (2件)

私も創作人形を作っています、今年作品を出展したところを紹介します。


1月 ART BOX ドール新人賞(銀座)
   ベルテドールフェスタin地球屋(群馬県)
7月 ゆざわや創作大賞 (2年に1回)
10月 ドールアートinうつくしま (福島)
11月 群炎展 (上野の東京都美術館)

など探せばありますよ。
タイトルを検索すれば詳細がでてくると思いますので調べてみてください。せっかく頑張って作った作品をたくさんの方に見て頂きたいですよね、頑張ってください。
    • good
    • 0

創作人形といっても、いろいろな作法や形態がありますね。


日本人形のような物、ビスクドール、ラグドール、クレイドール・・・・
製法や大きさなども皆ちがいます。

それらを総合したかたちでの「展」とつくような物は聞いたことがありま
せん。おそらくは、それぞれのジャンルでイベントなどが開かれているの
ではないかと思います。あるいは、それぞれ流派というか流儀のようなも
のがあるようなので・・・
また、作者の方の多くは、コンテストに応募して賞を撮るといったかたち
の評価を目指しておられないのではないかと思います。個人やサークルな
どでの展示会はいろいろありますね。

下記のフリートーク掲示板で尋ねてみてはいかがでしょうか。
  http://www.3dcg.ne.jp/~kaizoku/dollcircus/

ジャンル的に合うかどうかは難しいですが、人形関係のイベントで、ドー
ルズパーティーというのがあります。ここではコンテストもおこなわれ、
その中に創作人形部門というのもあります。次回は12/6です。
  http://www.volks.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
人形関係の事はなかなか情報も少なく地方におりますと横のつながりもありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!