アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ台の選び方について質問します。
店によって人気台が違うようです。

たとえば、私の行く店は新海に座っている人少ない2~3人程度。(私の好きな大ヤマト2も多い時間帯と少ない時間帯がある)

どの機種を選んだらいいのでしょうか?
(人があまり座っていない島は出が悪いとか?)
何を基準にして機種選んでいますか?(パチンコの場合)

A 回答 (8件)

NO4です。



三洋物産・平和・ちょっとマイナーなマルホンかな。

保留玉の数と予告の種類である程度信頼のあるリーチか判断できる。(アントニオ猪木)

マルホンの台良い思い出が沢山有るから。

海物語系 最近数少ない予告機能が無い機種 
一応どんなリーチでも大当たりする。
大わんわんパラダイス モード選択により背景が変われば必ずリーチに成る。

某メーカー 保留玉3~4個でもリーチにも成らない予告を出す。
時短機能が弱い為絶えず保留玉のランプの数が多く付いている。(良く回る様に見せるゴマカシ)
スーパー予告+超・ウルトラ・スーパー・リーチ位に成らないとノーマル時大当リしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考になりました。アントニオ猪木打った事無いので
挑戦します。

お礼日時:2005/03/12 13:21

あなた自身がどのような台を打ちたいかです!!最近は規制の緩和により様々な機種が登場しています。


A,確率が甘く、よく当たる台。でも連続性が低かったり、出玉が少ない機種。
B.確率は辛く、あまり当たらない台。でも爆発力があり、一度当たると大勝の可能性もある機種。
C.そのバランスと重視した機種。等々
また、台の演出(リーチの種類等)や音楽、鮮明画面などを売りにしている物もありますよ。
最近では、ボタンを用いて大当たりや確変昇格を狙うユーザー参加型パチンコが増えてきております。
本題ですが、台を選ぶ際には、とりあえずイベント台は注目です。店舗にもよりますが、店の信用を得る為にも甘い調整は必至です。(イベントで出ない店は通常時はもっと出ないと思われるから)
注意すべきは新台です。初めの出玉は良いですが、途中から機械代の回収に入る可能性があります。(釘を締めても稼動がつくから)
稼動の少ない機種はヤバイでしょう。当然、釘調整も厳しく、撤去される可能性もある為、回収の危険性が大です。
もうすぐ海物語の最新Ver.が出回ります。大量導入する店舗は当然大事に使いますから、我々の勝機も多いでしょう。注目の機種です。
長々とすいませんでした。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
その店が出していない機種、(メインの機種でない)だから客がつかないと言うことですね。

お礼日時:2005/03/14 09:46

#3です。

台の相性ですが、ありましたねー(^_^;)
私は大工の源さん、現金機ナナシー、ドラゴン伝説などでは勝てましたが、やじきた、セブンショックなどは勝った思い出がありません。が、昔の設定があった時代です。今はとにかく回る台に座らなければだめだなって思います。今はパチンコは危険になってきました。昔のパチンコに戻ってもらいたいものです(*^_^*)
お互い、がんばりましょう(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そういえば、昔リーチが何十回滑ったらその台ヤメ時なんて、言ってた記憶あります。
本当に最近ハマリが深いですね。お互い頑張りましょう。

お礼日時:2005/03/12 13:19

店によって、時期によって方針は異なりますから何ともいえません。


客がいないからこそ釘を甘く(辛く)するのか、客が付いているからこそ甘く(辛く)するのかは、本社や店長の方針、ノルマの達成率、ライバル店の動向そういったもの兼ね合いで決まるものですから。
結局のところパチだったらスペックを把握してれば後は釘を見れば期待値が出るわけですから、機種ではなく釘次第です。釘が読めなくても、2・3千円の投資である程度は分かりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり店によって違うのでしょうね。

お礼日時:2005/03/12 13:22

まず私は、くどいリーチを乱発するメーカーの台は、最初からパス!


くどい位発展しても当たらない機種

通常時でも保留玉3~4個の状態で時短が効かない台もパスしたいですね。
ガセネタ予告連発で時間のムダ

大当たり確率の悪い機種(1/500弱)
大当たり確率に対して確変突入の率の悪い台

某大手メーカーの台が全て当てはまります。(東証 1部上場)
そのメーカーの数々の所業
過去の業界初
10数年前に大当たり回数リミッターを付けた。
払い出し玉 10カウント→9カウント。
電動チュウリップの右側スタートチャツカー殺し。
次に何を仕込むか解らないメーカーだから、込まれているかも知りませんが?

そのメーカーの台は最初から対象外です。

出ている島から、回りそうな台を中心に!
大当たり確率の良い台が中心ですね!
(別に10万勝とうとは思っていない為、俺は2~3万で十分だ毎回儲けさせてくれ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
某メーカーの名前出せないと思いますので、
あなたの好きなメーカー教えてください。

お礼日時:2005/03/11 18:16

こんにちわ(*^_^*)お答えします。

まずは、今のパチンコは怖いですね。昔は設定1~3がありましたが・・
私は機種や込んでいる島で選んでません。朝一から行くなら新台がいいですが途中からならまずは釘ですね。パチンコの命は玉がまず入ることです。いくらいい台でも釘が悪ければ負けます。スロットと違い、千円で必ず30回程度回るわけではありませんから。確立の勝負なんですからまずは回る台を打つ。これが一番勝てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり回る台これが一番ですね、でも台の相性ってのはあなたの場合ありませんか?
(当たりのパターンが嫌いとか、この機種で勝った事無いとか)

お礼日時:2005/03/11 18:13

こんにちは。



最近は、スロメインで遊んでるのですが・・
パチでの台選びは、基本的に新台で空があれば新台を。
で空いてなければ、店によって違うと思いますが
イベント台になってる台に座りますよ。
パチはスロと違って、設定がありませんから・・
特に今、新基準になってからはめっきパチは打ってません(汗
当れば爆裂台になるのでしょうが、こわいです。

無難に新海あたりがいいのでは?とも思ったり・・。

後は、出てるシマを狙うってのもアリかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

新基準になって、パチよりスロとの事ですが、スロってそんなに魅力的なのでしょうか?
「私はスロ最近打っていないのですが(7~8年)」

持っていく金額も相当いるのでしょうね。
(勝負早いと言われていますので)

お礼日時:2005/03/11 18:04

私は新海が好きなのでこれオンリーです


新台もやりたいけど、人気があっていつも座れないし・・・(>_<)
他の台もチャレンジしてみたいけど
リーチ目とかハマりがわからないし不安です・・・

新海がいっぱいのときは~~
音がすごいのとか凝ってるモノですかねぇ

あ!ちなみに30代女です

お店によって人気台って違いますよね~
私の行く店もあるところは
新海ガラガラ
あるところは
いっぱいで座れないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
新海の魅力ってなんですか?
私は昔の海物語は打ったことありますが、あまり良い目にあっていないので、避けています。(相性悪いと思い込んでいる)

お礼日時:2005/03/11 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!