質問

バンドでドラムをやろうとしてるのですが、家がマンションで狭く、資金もないため、自作ドラムを作ろうと思っています。前の質問の回答を見ても分からなかったんで、自作ドラムの材料や作り方などを詳しく教えてください

通報する

回答 (2件)

自作では何もアドバイスできないのですが、
パール楽器のリズムポッドというコンパクトドラムがあります。
しかもそのドラムは消音にとても優れていて、マッフルヘッド(違っていたらゴメンなさい)という特殊なヘッドです。
付属でラバーシンバルも付いています。
ライブやバンドの音あわせにはスタジオのドラムを借りればいいのでこの練習ドラムで十分だと思いますよ。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このドラム、コンパクトで使いやすそうでいいですね。参考にしてみようと思います。

とても難しいことを考えていますね(笑)
まず、作ろうとしている理由ですが、「家がマンションで狭く、資金もないため」となると、
まず、仮に作ったとしても叩けない&置けないのでは!?相当コンパクトなモノを作るのなら別ですが。
上記のような問題ではなく、「一つの工作」をしたいのでしたらお教えできないことありませんが。。。
きっと、某Z社の3万円でおつりがくるドラムの方が良いと思いますよ

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にドラムをするというのは大変なことですよね(笑)。
ところで、自作ドラムの大きさはどのくらい大きいのですか?やっぱり、本物のドラムの大きさくらい大きいのでしょうか?そこら辺が分からないんで教えてください

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件