質問

バンドでドラムをやろうとしてるのですが、家がマンションで狭く、資金もないため、自作ドラムを作ろうと思っています。前の質問の回答を見ても分からなかったんで、自作ドラムの材料や作り方などを詳しく教えてください

通報する

回答 (2件)

自作では何もアドバイスできないのですが、
パール楽器のリズムポッドというコンパクトドラムがあります。
しかもそのドラムは消音にとても優れていて、マッフルヘッド(違っていたらゴメンなさい)という特殊なヘッドです。
付属でラバーシンバルも付いています。
ライブやバンドの音あわせにはスタジオのドラムを借りればいいのでこの練習ドラムで十分だと思いますよ。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このドラム、コンパクトで使いやすそうでいいですね。参考にしてみようと思います。

とても難しいことを考えていますね(笑)
まず、作ろうとしている理由ですが、「家がマンションで狭く、資金もないため」となると、
まず、仮に作ったとしても叩けない&置けないのでは!?相当コンパクトなモノを作るのなら別ですが。
上記のような問題ではなく、「一つの工作」をしたいのでしたらお教えできないことありませんが。。。
きっと、某Z社の3万円でおつりがくるドラムの方が良いと思いますよ

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にドラムをするというのは大変なことですよね(笑)。
ところで、自作ドラムの大きさはどのくらい大きいのですか?やっぱり、本物のドラムの大きさくらい大きいのでしょうか?そこら辺が分からないんで教えてください

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ