アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から長島スパーランドへ。
長島スパーランドから京都へ。
と交通機関を使って移動したいのですが、どのように移動したらよいですか?
できたら、安い方法を教えて下さい。

京都への移動は、遊び終わった時間(夕方頃)になるので電車など混んでいて座れない場合が多い・乗り換えが多いのであれば、高速バスなどで移動することも考えています。
京都へ行くバスがでてるのでしょうか。また、当日でもチケット取れるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

名古屋から ナガシマヘは、



名古屋駅の名鉄バスセンターの3階から バスが出ています。 

http://meitetsu.jp/meitetsubus/nagashima/index.h …

または、栄のオアシス21から バスが出ています。

http://www.sanco.co.jp/exp/nagasi.html

どちらも 片道1000円 往復では 1800円です。

名古屋から JRで桑名まで 330円、そこからバスで
500円 という方法もあります。

長島または、桑名から京都まで 直接行くバスは ないようです。
一度名古屋駅まで戻って 高速バスまたは 新幹線の利用になると思います。

参考URL:http://meitetsu.jp/meitetsubus/nagashima/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しいたびができました!

お礼日時:2005/03/17 12:19

名古屋→長島スパーランドへは、電車(近鉄,JR)で桑名へ出て、バスにて長島へ行く場合と、名古屋より直接バスで行く方法の2つがメインです。

詳細は、HPにて確認して下さい。電車を入れた方が、若干安いですが、乗換えのないバスも捨てがたいと思います。本数は、どちらも4本/h程度です。長島から京都は、通常、名古屋から新幹線を使うのが常套手段です。新幹線は高いですが"ぷらっとこだま"ぐらいで少しは抵抗(安く)できます。但し、休日だと間際では、なかなか空いていませんし、予約などなかなか面倒です。時間が掛かってもよいのなら、近鉄もいいのですが、近鉄は、かなり遠回りなので、特急利用となり、結果、料金はあまり変わらなくなります。とにかく安くというならJR関西線,草津線,東海道本線を利用すると1,890円です。時間は、2時間30分~3時間ぐらいです。桑名からなら座ることはできるでしょう。但し、本数が少なく、乗換えも多いので事前のチェックは必要かと思います。もしくは、名古屋より高速バスでもいいかもしれません。名古屋-京都間で2,500円みたいです。検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。ありがとうございました!楽しく旅ができました!

お礼日時:2005/03/17 12:22

No1さんの回答のように、長島スパーランドから京都へは直通のバスはありません。


ただし、名古屋経由以外にも桑名駅にバスで出て、近鉄で名古屋に向かうという手があります。特急を使えば確実に座れます。乗換も、大和八木での1回で済みます。時間によっては、大和八木の乗換も同じホームの向かい側の電車に乗るだけで済むケースがありますからけっこう楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!楽しく旅ができました。

お礼日時:2005/03/17 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!