プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は。いつもお世話になっています。

病気=持病を持っておられる方は、特にどういう病名
の人が絶対性交はできないと断定できるものなのでしょううか?


知り合いに、心臓が悪いから、性交は無理と医者から
断言されているのに、出産して、元気にしている人が
います。いつ死んでもおかしくない・・・といわれながら
、性交するなと言われているのに、強行に妊娠出産する人っていうのは、女の打算的なものがあるのでしょうか?
それと、病気持ちでも、産めるという感覚が自分の中で
確信もてるからかな?と疑問に思ったりします。

お医者様のいうことっていうのは、100%絶対的な
ものなんでしょうか?

心臓が悪いと性交はできないのかなと何となく思いつつも、この病名はできない・・・っていう、その病気の名前
を知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どんなに重い病気であったって、本当の意味での『断言』は出来ないと思います


「身体のことを考えたらやめた方が良い」という、
ギリギリの厳しいアドバイス、でしょう

それに、それほどまでに厳しい病気で戦っている者が(自分の命さえ危ないのに)騙したり、打算で妊娠しようと思いますか?
確信なんてありません
誰だって出産は命がけです

実際私も病気治療のため、現在は妊娠を止められています
でも、いずれは欲しいんです、愛した人の子供を抱きたいんです


感情的になってしまいましたが、女性からの一意見としてお聞き留めください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

打算的に・・・というのは、結婚前に病気持ちを隠して
いて、家系的にある病気持ちなのに、それを告白せず、
結婚し、実は心臓が・・・で、妊娠出産してから、
私は病気だから性交できないと、一方的に完全拒否して
知らぬ顔っていう奥さんが知人の配偶者で・・・。
そういう話を聞くと、病気持ちで医者から断言されている
のに性交して妊娠できる体ということは、ずっと隠して
結婚して、出産するからには、やはり本人が自分の肉体に
確信を持っているのかな?と疑問に思うのです。

世の中には、そういう打算的に生きる方もいらっしゃる
わけで・・・。不思議に思うんですね。

不愉快な質問にお答えくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 21:11

回答ではありませんが、



余命が限られている方の病名を推測するような事は、大変デリケートな問題ですし、プライベートに足を踏み込むにはそれなりの覚悟がいるものと思います。

私の彼女も余命4~5年しかありません。それでも必死に元気を振絞って病気と闘いながら仕事をしています。健康な人以上に!一日一日を大切にしたいと言って頑張っています。

病名はともかく、今、何をしてあげることができるのか、その事の方が先決問題です。
一番辛くて苦しいのは本人ですから、その事を踏まえて考えてみて下さい。

感情的になって済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

本当に病気で、確実に助からない、余命宣告をされてい
る方ではなくって、お医者さんが断言してるんだけれど、
それをいいことのように、異性を騙して、結婚や出産を
して強かに生きる方がいますが、断言されていても、
性交したり、出産したりする確信が本人にはあるのかな?
と思って。

ですから、何て言うのか、お医者様はどういった病名に
対して、性交はできません、禁止です・・・と断言でき
る、その特定される病名はなんなのかな?と疑問に思って
います。

気を悪くされたようで、すみません。

お礼日時:2005/03/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!