プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCゲームで無料RPGのおもしいゲーム知りませんか?
注文が多いですがよろしくおねがいします。。

A 回答 (6件)

「ウィザードリィ」風の3DダンジョンRPG、「Wanderers」をおすすめします。


シンプルなシステムとシビアなゲームバランスは本家とよく通じるところがあり、
連続したシナリオにわたってキャラクターを引き継ぐこともできます。
3Dが苦手でしたら、同様のシステムで見下ろし型のマップを採用した「Daemon」をどうぞ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/taka_homepage/,http:/ …
    • good
    • 0

抱腹絶倒間違いなし!!


「シルフェイド見聞録」
フリーゲームの紹介ページに掲載されています。


ココのページに色々な方の感想も載っています。
http://www.freem.ne.jp/game/rev/236.html


本家(製作者)サイトさん
http://www.silversecond.net/

参考URL:http://www.freem.ne.jp/game/rev/236.html
    • good
    • 0

メイプルストーリーなんかおもしろいですよ。


前にも他の無料RPGやっていたのですが、これやってからハマリまくりです。
    • good
    • 0

うちが好きなダウンロード型フリーゲームを紹介~♪



☆Holy Knights シリーズ
2作公開されてます。(3作目が今年公開される予定v)
うちがPCで初めてやったゲームで、めっさおもろいです!
2作ともプレイする価値アリ!!
クリア後もHPの覇者の間というところで楽しめます。
 http://holy.cside.com/

☆空~KU~
和風RPGで敵は全て物の怪というゲーム。
レベルアップしてもステータスがあがる機能がなく、
物の怪を倒した後にもらえる符を使ったり、神珠を装備したりして強さをあげるのが基本になる。
特殊攻撃は匂玉を装備することで習得します。
このゲームは中篇なんですが、個人的にもっと長くして欲しかったもの。
始めはやりにくいかもしれませんが、すぐ慣れますし、慣れたらハマります。
 http://www.douraku.org/

☆クミとクマ
時期外れですが、クリスマスの話。
主人公は小学2年生の女の子で、回復アイテムは全ておかし。
こんなところまで!?っていう細かい動作まで。
戦闘シーンもちょっと変わってておもしろい。
笑いあり、涙ありの作品です!
 http://tanktown.web.infoseek.co.jp/tt/kumikuma.htm

とりあえず、ここまでにしときます。゜(;′д`)ゞ
結構有名な3作品で・・・。
フリーゲームって検索かけると紹介HPとか結構出てくるんでそこで探すってのもいいですよー。
面白そうなのを見つけたときの喜びもいいですしネ♪
また来れたら来ます!(ぇ
    • good
    • 0

フリーではないんですが


「アスガルド」というゲームはとてもおもしろいですよ^^
このゲームは自分のキャラがLV20までは無料でできますのでもしよかったらやってみてください
    • good
    • 0

フリーのRPGはよくやるんですが・・・


個人的に秀逸だと思うのは
 出稼ぎ奮闘記
でしょうかね。
題名で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのゲームをしてみようとおもいます

お礼日時:2005/03/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!