アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PostgresSQL を使って、出退勤表を作成することになりました。いろいろ方法があるとは思いますが、何分初心者なのでわかりません。どうやって作ればよいのでしょうか?
だれかお分かりの方、御指南いただきたいです。

A 回答 (2件)

これまで、PostgresSQL以外のデータベースを使ったこ

とはありますか?

例えば、MS-Accessでもよいのですが?

もし、過去に一度もデータベースをさわった経験を持た
ないのでしたら、いきなりPostgresSQLを使いこなすこ
とは、ちょっと無理だと思いますよ。

最新のバージョン8からは、Windowsプラットフォームを
サポートすることになりましたが、多分Linuxプラットフォーム
で作るのでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事大変ありがとうございます!

自分的にも初心者の私に作成するのは無理とわかっているのですが、新しく入った会社でなぜか作るようにいわれましたので、苦心しております(><)。
これまでデータベースを作ったことはありません。コンピューターとは関わらなくて生きていくんだろうと思ってました。

MS-Accessが何かわかりません、すいません。

Linuxのプラットフォームを使用して、PostgresSQLのインストールと新規ユーザーを作成するなど基本的なところまで行きました。ほんと基本でお恥ずかしい。会社のほうとしては新規で入社した私を鍛える意味でlinuxベースでPostgresSQLを使いこなせるようになって欲しいのと、会社の出勤怠表を改良して欲しいのと両方の意味で、指令を頂ました。それで、基本操作を本で勉強したまでは良いものの、PostgresSQLで出退勤表を作成するのに、次に何を勉強していいのか、さっぱりわかりません。何分素人なので全体像が見出せず困っております。
ながながと書いて申し訳ございませんが、出退勤表作成に向けてどうすればよいのか、お教えいただけると幸いです。

うーん!

会社側が意図していることが概ね読めるだけに難しい!
このサイトでのやり取りでどうこうできるものでは、ないですね。
    • 0