アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 パソコンが3台がWebCaster 610m経由でインターネットへ接続されています。全てが MicrosoftWindowsNetwork で繋がってる筈です。

何故筈かといいますと、 Pekin という ワークグループ内に この3台のアイコンが表記されている状態を ネットワーク全体 ⇒ P4b533 上から

(1) Dellie winXP (2) P4B533 win2000 (3) Terminator win2000

その他の情報(下記構成を参照ください。)
3台共にルーターにてネットに接続できています。
3台中(1)と(2)はファイルの共有もMWNにて出来ていますが(3)のファイル
は共有できていません。

ほかにどんな情報が要りますでしょうか?

A 回答 (2件)

未だに見付かりませんのでしょうか?

• 0

こんばんは

互いのマシンで、コマンドプロンプトを起動させ、”ipconfig”でIP アドレスを確認してください。

そのアドレスに対し、全てのPC 同士でPing 通信を行ってみてください。

例)
PC2 のアドレスが”192.168.0.2”の場合、
PC1で以下のコマンドを入力してください。

ping 192.168.0.2

この時、”ファイル名を指定して実行”に以下の内容を入力してみてください。

\\192.168.0.2

この回答への補足

ご解答ありがとう御座います。早速、とはいかないのですが、実機がこの手に来た時にためしてみたいと思います。

因みに後数日かかる模様、
その後又宜しくお願いいたします。

ではありますが、以下のようにテストした結果もあります。ご参考になれば嬉しいのですが、、

--------------------------------
(2)のパソコンにてnet config

(2)
C:\Documents and Settings\user>net config workstation
コンピュータ名 \\P4B533
フル コンピュータ名 p4b533
ユーザー名 user

ソフトウェア バージョン Windows 2000

ワークステーション ドメイン PEKIN
ワークステーション ドメイン DNS 名 (null)
ログオン ドメイン P4B533

-------------------------------------------------------------

(3)
C:\Documents and Settings\user>net config workstation
コンピュータ名 \\TERMINATOR
フル コンピュータ名 terminator
ユーザー名 user

ソフトウェア バージョン Windows 2000

ログオン ドメイン TERMINATOR

-------------------------------------------------------------

(1)
C:\Documents and Settings\kenney>net config workstation
コンピュータ名 \\DELL
フル コンピュータ名 DELL
ユーザー名 kenney

ソフトウェア バージョン Windows 2002

ログオン ドメイン DELL

--------------------------
事足りるか解りませんが宜しくお願いいたします。(いずれにせよ上記も試させて頂きます)

• 0