アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になっています。

 今気になっている人がいます。その人とは
 ・2ヶ月前友達に紹介してもらった。
 ・今まで2回ほどデートをした。
 ・週1~2回メールをする。
 ・バレンタインのプレゼントを渡した。
              ぐらいの仲(進展?)です。

 その人がもうすぐ試合で色々と忙しいらしく、こちらもあまり連絡をいれたり、会おうと言ったりしていません。でも、忘れられても寂しいので、たまにはメールを送りたいな~って思っています。試合前なので、励ましや応援のメールをおくりたいのですが、毎回毎回、「頑張れ!」とか「元気?」とかだとメールを読む側もおもしろくなさそうで…。送る前に悩んでしまいます。

 応援・励ましメールを送った、貰ったことがある人、何かいい案を教えて下さい。

A 回答 (4件)

先程はありがとうございました。


読み直して、屁理屈書いたなと思いました。
すみません。

>試合前なので、励ましや応援のメールをおくりたい

とありますが、試合のことには何も触れないでメールを送るべきだと思います。
私は、友達に就活のことを友達に聞かれて、まだ決まっていないんだとそのたびに言っています。
言いたくないですね^^;
応援されると、受からなきゃなぁと思います。
それよりも。そのことを忘れさせてくれるようなことを言われると嬉しいです。
何も関係のないことですね。
明るくなれるような...。
試合って言うのはその人の全てでしょうし、余計気が張ることだと思います。
だから、あえて触れないのが優しさかなって私は思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 よくよく思い出したら、私も国家試験の勉強をしている時に親から「勉強してんの?必死で頑張りなさいよ!」と言われた時、ムッとしたもんです。触れないほうがよさそうですね。今日家の近所で桜(彼岸桜かな?)が咲いていたので、それを携帯で撮って「春だね~」とか送ろうかなって思いました。

 自分の質問へのお礼のページですが、気になったので、書き込みさせてください。先ほどのyukinotiriさんのお礼を読んで思ったのですが、「患者さんと触れ合う機会がないのは~」っていうのが、yukinotiriさんの一番やりたい事なんじゃあないかな~って感じました。それを条件として見つかればいいですね。

 こんなところですいませんでした。

お礼日時:2005/03/11 21:04

もうすぐ試合なんですよね?それで毎日忙しくしているって事は、たぶん試合の事ばかり考えているのではないでしょうか?


だとしたら、貴方まで「頑張れ」とかプレッシャーをかけては駄目だと思うよ。
貴方のメールで彼の気持ちを一瞬でも現実から離れさせてあげるようにしてあげなくては。
僕なら、ただ貴方の毎日の行動を報告するようなメールが良いのでは?と思います。
そしてその中に、貴方がどんな事を感じて生活をしているかをちりばめてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 5

私は男ですが同じ様な経験があります。

社会人のサッカーチームに所属していたのですが、試合当日の朝に気になっていた人からメールがありました。
「試合見に行けないけど、応援してるよ!頑張ってね♪怪我しないでね」みたいな内容でした。試合負けたけどメッチャ嬉しかったです。自分の思っている事、素直に伝えてあげて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。私の気になる相手も社会人でスポーツをしている人です。

 試合当日のメールは嬉しいんですね(気になってる人からだったからかな?)。私は逆に試合前は気が立っていそうで、送らない方がいいかな~って思ってました。当日のメールは相手の状況をみてまた考えてみますね。

お礼日時:2005/03/11 21:46

言うことがなければ、聞き出すのが良いかもですね。


『試合近いけど調子どーお?』的なニュアンスはどうでしょう。

んで悩みが返ってきて、答えられなかったら、
またココで聞いてみるとか・・・ね(笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!