アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7ヶ月。マメだった彼氏が会う頻度や連絡が少なくなってきました。別れたいの?的なワードはNGで彼と別れるまでいってしまい、私が謝っています続いてる状態で以前もそれで無理してない⁈と言ったら何回も違うっていってるのに同じ事を繰り返すの疲れたとそこでも彼を怒らせてしまっていますが彼に明らかに以前と態度やメール頻度が違います。。

上記以外でさらっと確認する方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 追記です。
    元々会う回数は月4回ぐらいで今は月1。しかも月はじめに忙しいから月末しか会えないと言われました…LINEは一日に何十通としていたんです、、それが最近3.4時間空いて朝のおはようと仕事終わって帰るね、たまに間で世間話が入るか入らないぐらいになってしまいました…
    ある程度なら勿論仕方ないと思いますが…あからさますぎませんか?私の勘違いですかね?

      補足日時:2021/10/23 17:54

A 回答 (6件)

№5です。



>補足を同じ内容にしてしまい失礼いたしました、、
スミマセン!
本当に冗談で、軽いネタ感覚でしたので
謝罪させてしまった事を猛省しております!

>元々平日しか会えず少ないと思った事はなかったのですが
平日しか会えないというのは、休日が合わない事が多く
会えたとしても丸一日では無いという事ですか?

それにしても月1回は少ないと思います。
自分なら耐えられません(^^)

>ほかに会えないか問うと努力しますで結果
>仕事がトラブッたとか何回で会えませんでした。
なるほど!
既に色々試みていたのですね・・・。

>私から別れるのをストップしてましが、
そして、こういう事もお考えであっとは
知りませんでした。

>この内容を改めて回想すると無理だなと思えてきました。。
そういうつもりで回答した訳でもないのですが
でも、ロクに会えないし態度も良くないなら
仕方のない事だと思います。
自分はあなたの頻度だと無理ですから
別れを選択しますね・・・・。
会えないのは無理ですし嫌です!

最終愛情確認という事で
現状のままだと別れを選択せざるを得ない!と言う事を伝え
話し合うという方法もありますが
あなたにお任せします。

将来を考慮して、あなたがより良い道を選択できる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺︎
とんでもないです!補足の件で謝らないで下さい、、悪いのは私なので、、

彼には今は少し適当に返信されている気がするので、このままフェードアウトでもいいかなと思えてきたぐらいです。恐らく会って別れ話とかも面倒くさがりそうなので、、

何と送れば円満に別れになるか、、考えてみます。ありがとございます、、

お礼日時:2021/10/23 19:52

№2です。



ご丁寧な返信有難うございました。
そして補足も・・・・・

ん?
wwwwwwwwwwwwww
自分への返信と補足がほぼ一緒な所が
とてもショックです・・・・・・・。

というのは冗談ですから、気にしないでください(^^)

さて、頻度に関する件ですが
LINE頻度が1日に何十通はとても多いですね!
勿論、個人差はありますし、交際間もない間は
熱量も高いですから、それぐらいはあり得る
話しとも言えます。

そのLINE頻度が激減した件に関しては
自分が添付したURLの通りで
彼本来のペースに戻ったという事で
それも個人差はありますが
激減する事も普通にあるという事です。

従いまして、
LINE頻度に関しては
あなたが彼に合わせる方法を
選択すべきかと思いました。

ちなみに自分は男性ですが
自分は用事とか休日の予定確認以外では
平日にLINEはしません。
その代わり、月4回
土日に連続して会うのを2回とカウントするなら
月7回(日)~8回(日)は会っています。

だから、自分と比較すれば
あなたの会う頻度が月1というのは少なすぎると思いますね。
せめて2週間に1回の月2は維持したいところだと思います。

会う頻度が月2や月3にならないが為に
(打診しても応じてくれない)
愛情確認したいという事なら
難しいのではないかと思います。

何故ならあなたの要望に応じる応じない
という事が愛情確認の結果でもありますから
それ以上の愛情確認方法は見当たらないのかと
思うからです。

それと態度に関しては
今が彼の本性なのかと思います。
交際間もない頃は遠慮もありますから
なかなか本性が出せない人もいますが
今の彼が真の姿なのかと思います。

ロクに会えない、そして態度が良くない
という事であれば
既にそれが愛情度数の表れですから
新たに確認ができたとしても
結果は同じかと思います。

という事は対策としては
やはり自分が№2で回答した様に
あなたが何らかの判断をするしかないのでは?
と自分は思いました。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、この度は親身になってご相談に乗っていただきありがとうございます。

補足を同じ内容にしてしまい失礼いたしました、、

会う頻度は元々平日しか会えず少ないと思った事はなかったのですが、個人差があるんですかね、、会う回数についていきなり月一になったのでほかに会えないか問うと努力しますで結果、仕事がトラブッたとか何回で会えませんでした。
もう難しいですね、、私から別れるのをストップしてましが、この内容を改めて回想すると無理だなと思えてきました。。

お礼日時:2021/10/23 19:21

まぁ、最初は盛り上がりから頻繁に会うし連絡も頑張ります。


付き合っていくと、だんだん頑張りが続かなくなり通常運転に。


更に、スレ主さんが怒らせているから余計に減り、態度も変わった。

まぁ、同じ事を何度も言われたらウンザリしちゃいますよ。
    • good
    • 0

「何回も違うっていってるのに同じ事を繰り返すの疲れた」と言われているのに、まだ確認しようとしていると本当に嫌われてしまいますよ。


「面倒くさいやつ」になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
やはりそうですよね、、、

お礼日時:2021/10/23 17:49

>上記以外でさらっと確認する方法はありますか?


愛情の確認という事ですよね?

連絡頻度が減るのは普通にある事で
気にしなくても良いのですが
会う頻度に関しては分かりません。

と言うのも従来どれぐらいの頻度で会っていて
それが今どれぐらいに減ったかが分からないからです。

また、会う頻度が減ったとしても
それが常識の範疇で
会った時の中身が充実していれば
問題ないかと思います。

ただ、あなたがそれで不満なら
彼に依頼して会う頻度を
増やしてもらわないといけませんが
彼が応じてくれるか否かの問題もありますし
現状が彼の元々のペースであれば
彼も重たいと感じて逆効果に
なりかねないと思いました。

今回の問題に関しては
彼の気持ちや姿勢の問題ではなく
あなた自身がどうするかの問題ではないかと
自分は思いますよ(^^)

あなたなりにベストを尽くしてみて
それで不満であれば
それが彼との相性という事になりますから
満たされる為にはどういう判断が必要なのかが
分かるのではないかと思います。

連絡頻度低下の件は、以下にURLを添付しておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元々会う回数は月4回ぐらいで今は月1。しかも月はじめに忙しいから月末しか会えないと言われました…LINEは一日に何十通としていたんです、、それが最近3.4時間空いて朝のおはようと仕事終わって帰るね、たまに間で世間話が入るか入らないぐらいになってしまいました…
ある程度なら勿論仕方ないと思いますが…あからさますぎませんか?私の勘違いですかね?

お礼日時:2021/10/23 17:42

付き合う前や付き合いたては女性に良く見られたい為連絡まめだったり優しくなっていたり。

付き合いが半年以上経った今、彼としてはやっと素を出せる関係になったのではないでしょうか?
慣れてきたから雑になったとかでなく最初は頑張ってムリしてくれてたのかもしれません。

今の彼を受け入れられるかが今後付き合っていけるかを決められるんじゃないですかね。彼としては今の自分を受け入れて欲しいのに変わったと言われて自分をわかって貰えてないと腹立っているのかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A