アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の嫁がプレステのゲームの「クラッシュ・バンディクー」にはまってしまいました.

しかし,はじめの頃と思うのですが,サルがふらふらと出てくる画面で,どうしてもそのサルに勝てません.こちらがスピンすればサルはしゃがみ込み足払いをし,下に落とされてしまいます.なんとかはじき飛ばしても,サルも去るもの,相打ちでこちらをはじき飛ばします.はたまた,飛び越えようとすると急に立ち上がって捕まってしまいます.

みんなやられたあかつきには,妻はへとへとになっています.何とか妻を助けてやりたいのですが,私はゲームは苦手です.どうしたらサルをやっつけることができるのでしょうか.達人の方,コツなどあれば教えてください.

A 回答 (2件)

サルは規則的な動きをしているので、タイミングを見計らってください。

サルがでんぐり返しをしているところを、ジャンプしてかわしましょう。
サルはやっつけようとすると、バンディクーが死んでしまうと思います。
クラッシュバンディクーが2,3と出ているのなかで、
最初のが一番難しいです。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました.
バージョンアップするほど簡単になるとは・・・.

妻には,「2,3となるほど難しくなる.1は一番簡単だー.」と,プレッシャーをかけたいと思います.

クラッシュバンディクー、はまりますよね!

1はむずかしいので2とかから始めた方が精神安定上よろしいかと思いますが、さるがでてくるのは「のぼれ!クラッシュ」かな?
さる、たおせますよ。まず、さるのいる足場には乗らずに手前の足場のぎりぎりのところで止まります。するとさるが勝手に回転して立ち止まってウホウホし始めますのでそのすきにスピンアタックすればふっとんでいきます~~。
がんばってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

必殺技の紹介をありがとうございました.

しめしめ,このことは私だけの秘密にしたいと思います.
こづかいアップのネタにします.