プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がキーボードをパチパチと押してしまい。
入力時に普段なら。全角・半角英数で入力した時に小文字「abc」で出るのですが。
急に、大文字「ABC」で出るようになってしまいました。

シフトキーを押しながらだと小文字になります。

入力する時に不便なので小文字で出るようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
教えてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

Shift + Caps Lock で大文字小文字の切り替えができますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました(´∀`*)
簡単な事だったんですね^^;
ありがとうございます!
助かりましたぁ(゜∀゜)

お礼日時:2005/03/12 00:37

タスクバーの赤い玉の横をクリックするとお好みの言語スタイルがえらべます。

そこでチェックをすればなおります。
    • good
    • 0

補足です。


キーボードのどこかに、CapsLockが有効になってることを知らせるランプが光ってると思いますよ。
その場合は、大文字、小文字の入力が逆になります。

切り替える場合は、#1さん#2さんの説明のとおり、Shiftキーを押しながらCapsLockキーを押します。

CapsLockキーは通常左側にあります。
    • good
    • 0

キーボードの一番左の列にある「Caps Lock」キーが間違われて押されてしまっていると思います。


もう1回押すと元に戻ります。

ちなみにずっと大文字で入力したい時に使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!