プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋画でよくあるシーンなのですが、キスしながら
女の子が片足をちょこっと上げるポーズがありますよね。
プリティープリンセス2にもありました。
あのポーズには何か特別な文化的意味でもあるのでしょうか?
それともただ嬉しさを表現してるだけですか?

A 回答 (2件)

NO1のものです。



あれから調べました。
プリティプリンセス1のほうで、主人公は
「映画なんかでロマンチックなシーンでは、必ずヒロインの片足が浮いている」ようなセリフを言って
そういうキスを夢見ている、というシーンがあったんですよ。
前回は誤字もあり、すいませんでした。

それともこの質問はもっと深いのかな?
そのセリフは真実を言っているか?なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に何度もお調べいただいてどうもありがとうございました。
今回の質問は、特に深い意味のあるものではなく、キスしながら片足を上げる行為そのものに、
何か西欧文化特有の意味があるのかなあと思っただけです。
見ているだけでときめくようなそのしぐさ、とっても可愛いですよね!

お礼日時:2005/03/14 00:23

プリティプリンセス1にもあったと思うのですが


たしか何かの演技かつぎや
あこがれの物語か何かのマネだったと思います。
すいません。もっとちゃんとした回答を他の方が
してくれると思うので、最初の参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!