アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても聞きたいアーティストがいるんです。
でも名前が思い出せなくて困っています。
レイ・パーカー・ジュニアの様に、
確か名前にジュニアの付くアーティストだったんです。
名前にジュニアが付くアーティストを
ご存知の限り教えて頂けませんか?
70~80年代中心で教えて頂ければあり難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

少しズルいやり方ですが・・・



http://search.towerrecords.co.jp/artist.php?KW=% …

の中に名前はありますか?

※タワレコのサイトで「ジュニア」で検索しました。意外に少ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。このURLをコピーしてヤフーで検索してみたのですが、一致する情報が出て来ないのですが・・。このURLはタワレコのサイトなのでしょうか?とりあえず今から私もタワレコで検索してみますね。そういうやり方もあったんですよね。ありがとうございました、貴重な情報を、感謝しております。

お礼日時:2005/03/12 16:39

暇だったんでさっきまで探していたんですが…タワレコのサイトもだめではねぇ。

やけくそで、「Marvin Gaye/Going On」 でファイナルアンサー!お力になれず、すみませんm(_ _)m 最後はタワレコ店員の前で鼻歌、唄ってみましょう(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間を割いていただいて本当にありがとうございました。感謝感激しております。そうですよね~こうなったらレコード屋さんの店員さんに赤っ恥覚悟で聞いてみます。お力になれずなんてとんでもない、
この、「Marvin Gaye/Going On」は是非聴こうって思っております。ホントにありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 20:49

今晩は


まだ解決していないようですのでダメもとで回答します。

Billy Davis Jr
ただこちらはヒットした曲はMarilyn McCooとのデュエットですし、「愛のコリーダ」より2~3年前です。↓

「Body + Soul Duets」(10曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あとはジュニアの付くアーティストではなくJuniorというアーティストです。
「Mama Used To Say」という曲が80年代の初めの頃流行っていたと思います。

「Best Of Junior」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

どちらもまず違うとは思いますが念のため・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
こんなにジュニアの付く名前の人を教えて頂いたのに
どれも違うのは私が根本的に勘違いしてるのかも知れませんねぇ・・。でもこの教えて頂いた曲は是非聞いてみたいです。^^♪本当にありがとうございました。話しは違うんですが、ここのサイト始めて利用したのですが、こんなに色んな方から情報を聞けて凄い感激です!なんか凄い暖かい気分になれました。^^本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 20:45

#5です。


あれ?
このURLをそのまま左クリックしたらタワレコのページに行きませんか?
「ジュニア」が付くアーティストが列挙されているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かないんですよー。カーソルを合わせても何にもどうにもならないんです、URLも黒字のまんまだし。。きっと私のPCに原因があるんだと思います。でもタワレコのHPに行って#5さんに教えて頂いた通りジュニアで検索してみました。ホント以外に少ないですよね、残念ながら私の捜してる人は居なかったです。でもありがとうございました。今、HMVのHPで検索して捜してる所です~。^^

お礼日時:2005/03/12 17:34

ANo.3です、残念。

ヴォーカルですか?曲ですか?メインの楽器は?もう少し絞れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ヴォーカルだと思います。メインの楽器は~うぅぅ・・よくわかりません、ごめんなさい。(泣)今、No5の方に教えて頂いたタワレコの検索で見てみたんですが、どれも違うんですよね~。あーっ、、もしかしたらジュニアがついてないのかな~、でも確かジュニアが付いて黒人のヴォーカルだったと記憶してるんですよー。本当にゴメンンサイ、こんなに親切にして頂いてるのに。私の質問がかなり曖昧なんですよねー。でも嬉しいです親切に答えて頂いて、ホントにホントにありがとうございます。

お礼日時:2005/03/12 17:12

ジャズですが、


ジュニア・マンス

歌手とか、ジャンルを教えて頂けると絞り込めますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもジュニアマンスっていう方じゃなかったと思うんです。たぶん黒人の方で70年代~80年前半に流行った曲だと思うんです。ジャンルでいうとR&Bの様な・・。名前がハ行だったと思うんです。「愛のコリーダ」なんかが流行ってた時期だったと思うのですが、私もうろ覚えなので確かじゃないかも知れません。テレビ東京でやってるテリー伊藤の「給与明細」と言う番組のBGMでかかっていたんです、それでこの曲全部聞きた~いって思っちゃって。でも答えて頂いて感謝です、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 16:33

いないかもしれませんが、「ご存知の限り教えて」と言われるなら…。


アルバート・ハモンド・ジュニア
ヴィンセント・ラモント・メイソン・ジュニア
グローバー・ワシントン・ジュニア
サミー・ディビス・ジュニア
ダイナソー・ジュニア
ハンク・ウイリアムス・ジュニア
ハリー・コニック・ジュニア
ポール・ジャクソン・ジュニア
ロイ・デービス・ジュニア
こんなもんでどないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えて頂いてありがとございます。でもこんなに沢山教えて頂いたのにいないみたいです。私が覚えてる限りなんですが、曲は70年代~80年代前半に流行っていて黒人の方だったと思うんです。それで名前がハ行だったような。。どこで聞いたかというとテレビ東京でやってるテリー伊藤の「給与明細」と言う番組でBGMでかかてたんです。あ~この曲懐かしいって全部聞きた~いって思っちゃったんです。でもこんなに沢山のミュージシャンの名前を教えて頂いて感謝感激です、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 16:22

グローバー・ワシントン・ジュニアかな?



参考URL:http://mora.jp/artist/80307744/16230117/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも違うみたいです。たぶん黒人の方だと思うのですが、70年代後半から80年代前半に流行っていたと思うんです。名前がハ行だったような覚えがあるんですが。。でも答えて頂いて感謝です、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 16:17

サミー・デービスJr.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でも違うんです。黒人の方だったとは思うのですが・・。でも答えて頂いて感謝しております、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!