アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルど~りなんですけど、皆さんメル友って何人位います?
皆さんの周りや世間一般的にどれくらいなんでしょ?
自分は最近一人出来たかな?(相手が続けてくれれば・・・)ってトコです。
あとメル友と関係を続けていく上での注意点とか有りますかねぇ?
それと女と偽って本当は男だったとかって、やっぱ結構有るんですかね?(逆も)
皆さん教えてください!

A 回答 (4件)

0人です。

第一、メル友の定義がよく分かっていない…どういうところでどうやって知り合うのかも全く分かりません。話によれば、全く面識のない人とメールのみでやりとりをする…ていうことらしいですが、まぁ世の中にはこんな人もいることを知っておいてください。でわ。
    • 0

今は全部で4人くらいでしょうか。

男2、女2です。
昔、MLに入ってたころは15人くらいいました。
今はMLもやめ、一人二人と音通不信になり残ったのが男2人と女1、新たにできた女1人って感じですね。
昔ほどメールする時間もなくなったし、あんまり増やしても返事書くの大変なんで、このくらいがちょうどいいかなと。
今のところ、偽りはないと思います。
もう1年以上も続けてる人たちなので。
    • 0

メールのやり取りに何の楽しさも期待も持てなければ、↓の方のようなことも有るとは思いますが、なんだか随分寂しいですね。

私の場合、自分のメール作成能力とそれなりに真剣な姿勢から、多くても3・4人くらいです。勿論たまにメールをやり取りする知人はもっと多くいるわけですが、彼らの大部分は元々知っていた仲ですから、メールフレンドとは呼べないでしょう。とにかく真剣にメールを書こうとすれば、とてもそんなに数を増やせません。
 私の場合1ヵ所だけ出会いサイトのIDを取得していて、半数以上はそこで知り合った人(女性)です。そこ以外では、主に自分の趣味のサイトや、日記のサイト、稀に何らかの機会に見付けた個人ページの管理人。こんな構成になっています。
 お互いの都合が合わなくなったり、考えや好みの違いが明らかになって、相手は入れ替わる事も有ります。しかし、過度の期待をしたり、故意に関係を破壊しようとしたりしなければ、友好関係は結構長く続くものではないでしょうか。1年ほど前、私がネットにつながって間もなく知り合った人は、時々会うことも有るくらいの緩やかな関係がこの先も当分は続くと思います。新しい友人がなかなか出来ないような環境にいる者(自営業)としては嬉しいことです。
 ネカマの存在は少なからず有るようですが、ある程度親しくなったところで、写真を送ったり、実際に会うことになれば、自ずと明らかになります。どうしても避けたいと言うようなことなら、疑ってもいいかもしれません。自分自身の体験では、この1年近くの間に会うことの出来た3人はそんなことは有りませんでした。それ以外の人の中に或いはそういう可能性が無かったとは言い切れませんが、それほど心配する必要が有るとも感じられません。
 まぁ、こんなところでしょうか。
    • 0

ボクは二人います。

二人とも女の子です。ボクは不器用であまり話題も豊富でないため、何人もの人に使い分け(?)する事ができないためです。
ちなみにボクも未知の人間とのメールはまだ初心者なのでよくわかりませんが、自分の性別を偽って相手をからかうつもりでメールしてる人って、飽きたりしてどうせ長く続かないのではないでしょうか?(質問の答えになってないですね)
    • 0