プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りHIP-HOP.R&B.REGGAEの
バラードとかスローな曲とかラブソング
でいいのありますか??
教えてくださいm(__)m

A 回答 (7件)

1、リズム feat.SPHERE of INFLUENCE/kazami 爽やかな曲調と透明感のある声に、ラップが見事に融合した名曲です。

サビも印象的でドライブにも最適です。

2、門限やぶり/ケツメイシ ケツノポリス3に収録されている一曲ですが、少し洋楽のような雰囲気が漂うゆったりとした曲ですね。

3、ESPERANZA/MIHO ドラゴンアッシュの降谷建志、やSHIGEO、CO-KEYも参加しています。スタイリッシュな感じでなかなかカッコいいですよ。

4、悲しみが消えるまで/MOOMIN 日本のレゲエ界の代表的存在のMOOMINの名曲のひとつです。彼の美声といっても過言では無い歌声は必聴です。

5、髪をほどいて/bird キリンジの掘込高樹が作曲を担当した一曲です。夏の思い出を歌ったこの曲は甘い哀愁感じる名曲です。
こんなとこですね。すべておすすめなんで機会があれば、ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 2

まずは下の方々があげる、J-POPの色が強いHIPHOPでのオススメは、クレバのスタンド・バイ・ミー feat.KANAかな。

ケツメとm-floも好きで聴いたりしますけど、あれはJ-POPだと思います。

んで本格的なHIPHOPでのオススメは、XBSのALL DAY ALL NIGHTです。彼はNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのメンバーの一人です。初めて聴いた時コレは感動しました☆超カッケェwって感じなんで、聴いてみて下さい♪
    • good
    • 1

レゲエの女性シンガーのPUSHIN(プシン)が私は好きです。

歌唱力があるしパワーがあって、バラードとか最高です。アルバムでR&Bのカバーアルバム(?)も出してました。R&Bもかなりイイ感じでしたよ。
プシンのHPです。http://www.pushim.com/

参考URL:http://www.pushim.com/
    • good
    • 1

mihimaru GTというアーティストで「帰ろう歌」という曲が好きです。


mihimarhythmというアルバムが出てますので興味がおありでしたら借りてみてください^^
    • good
    • 0

HIP-HOP、R&Bの曲



ケツメイシ「花鳥風月」
忌野清志郎さん「スローバラード」
憂歌団「胸が痛い」

など
    • good
    • 0

m-floがおすすめです!


最近ゎ元メンバーのLISAさんが抜けてから
いろんなかたとフューチャリングしていますが、
どの曲も素敵ですよ!
スロー・バラード系のラブソングなら
let go とかいいと思います。

あとクレバのひとりじゃないのよとか音色もいいです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-floいいですよね!!
よく友達の車で聞いてます^^;
自分ではアルバム一枚しかもってないけど・・・
let goチェックしときます!!

クレバは気になってたけど
まだ手を出してなかったんですよね。
聞いてみます^^

お礼日時:2005/03/12 19:35

SOFFet(ソッフェ)の『人生一度』がすごく心に沁みて大好きです!


HIP HOPなのに、ハモリが美しすぎ!
サイトの"WORKS"右から4枚目のCDです。

参考URL:http://wmg.jp/soffet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ハモリいいですね^^
気に入りました!!
他の曲もなんかキレイ(?)な感じでいいですね^^

お礼日時:2005/03/12 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!