アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インラインフレームの横スクロールの非表示ってどうやるのでしようか?縦のスクロールのみを表示させたいのですが,,,scrolling marginwidth="no" って入れてもだめでした

A 回答 (7件)

No.5です。


すみません、言い方が悪かったので再回答します。

inline.htmlをテキストエディタで開いて、
<html>を<html lang="ja" style="overflow-x:hidden;">
(「lang="ja"」はなくても構いません)に書き換えてみて下さい。

inline.htmlの中身を編集してください、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">の下にある
<html>を<html lang="ja" style="overflow-x:hidden;">
に変えました。
でも、まだ見えません。ちょっともう一度いじくって
みます。

お礼日時:2005/03/18 08:07

No4です。


前の回答ではちょっとスペルミスしてしまっていました。

IFRAMEのページだけをブラウザで開いてウィンドウを徐々に小さくしていって横スクロールバーがどの大きさになると出てきますか?
スクロールバーが出た大きさのところで何らかの横幅指定がされていると思うのですが、、、

親ページでIFRAMEをそれ以上の大きさに指定すれば横スクロールバーは出なくなると思います。


あともしくは、IFRAMEのページ内には長い半角英数文字が書かれていますか?
それが原因で自動改行されないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局のところ、まだ、うまく行きませんが、
もうちょっと、工夫するか、本にのってるか
調べてみます。
いろいろとありがとうございます

お礼日時:2005/03/20 23:24

インラインフレームの中に表示させるHTMLの


<html>タグを以下のようにすると横スクロールが消えました。
お試しあれ。

<html lang="ja" style="overflow-x:hidden;">
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<iframe src="http://x○.com/inline.html" frameborder="0" height=100 width=567>
の下に<html lang="ja" style="overflow-x:hidden;">
入れましたがうんともすんともです。
やりかたちがうのですかね?

お礼日時:2005/03/16 23:49

例えばこんな感じにはなっていませんか?



IFARMEのソース
<HTML>
<HEAD>
</HEAD>
<BODY>
<TABLE border="1" width="500">
<TR>
<TD></TD>
</TR>
</TABLE>
</BODY>
</HTML>

がこんな感じになっていて、親ページでのIFRAMEの指定が

<IFRAME src="○○.htm" width=400="></IFRAME>

といった感じです。
もしこのようになっているようでしたら他の方の言うように何らかの処理をしないと必然的に横スクロールバーは出てしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<iframe src="http://○×.com/inline.html" frameborder="0" height=100 width=567=">

Look at this part in a browser for iframe [an in-line frame]
</iframe>
----------------------
width=400="をwidth=567=">にやりましたがうんとのすんともです。"の位置がわるいのですかね?

お礼日時:2005/03/16 23:58

Scrolling="no"


で、どうですか?

この回答への補足

すいません、字誤りです。
以前やtぅたもですが→やりましたが

補足日時:2005/03/16 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは以前やtぅたもですが、縦もい消えました。
でも答えて頂きありがとうございます

お礼日時:2005/03/16 23:35

ドキュメントのトップにDTDの定義の文章があるとおもうのですが、それを消すと上手くいくかもしれません。



インラインフレームの場合はどうかわかりませんが、普通のフレームのときに何をやっても横スクロールが消えずDTDの定義の行を消してみたところ横スクロールが消えたことがあります。

でもDTDの文章は一応あったほうがいいものだと思うので、最後の手段として試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかにあった方がいいですね。

お礼日時:2005/03/16 23:37

OVERFLOW-Y属性は縦方向のみに適用する。


OVERFLOW-X属性は横方向のみに適用する。

.x_n {OVERFLOW-X:hidden;}

では、どうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

う、う、うまくいきません。

お礼日時:2005/03/12 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!