プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメを落としてしまい、レンズが壊れている様子です。レンズだと、2万円ぐらいかかるというので新たに購入を考えています。今Lumix F1です。500万画素クラスを考えていて、パナか、カシオか、ペンタックスのどれがおすすめでしょうか?        それと、中学になる息子がMDプレーヤーをほしがっているので、どのメーカーがいいか合わせて教えてください。

A 回答 (4件)

今使われているメモリカードがSDカードだと思いますので、SDカード対応のものが良いのではないでしょうか。

キヤノンはいかがでしょうか。パナも良いと思います。

MDは、MDLPに対応しているものならどれでも良いと思います。パナやソニー、シャープにビクター、ケンウッドなど。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございました。

MDプレーヤーがいいかと思いますよ。

Ipodなどのデジタルプレーヤーは安くなったとはいえまだまだ高価ですから。
それにパソコンが使えなければ曲をデジタルプレーヤーに入れることも出来ないですよ。
MDプレーヤーならSHARPの1ビットのプレーヤーがいいかと思います。
デジカメですが私はCANONのIXYシリーズがいいかと思います。
パナソニックもカシオもいいですがカメラメーカーではないので。
ペンタックスはカメラメーカーですがHPを見たところ高級機種以外は軽量化コンパクト化を第一にしているみたいですのであまりお勧めできないかもしれません。
    • 0

MDは安くなってきています。

16000円くらいで買えますね。
でもiPodなら、家にある曲すべてが入ります。
このよさは、使ってみなければわかりません。
他のメーカーでも「デジタル」が販売されていますので、それでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。

MDはやめて、デジタルプレーヤーがいいです。

もう、MDは流行りません。
カメラは「パナ」のがいいです。

この回答への補足

デジタルは、iPodですか? まだ、あまりパソコンを使いこなせないですが、できますか? ねだんはたかいのですか? 

• 0