アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、東京に旅行に行くのですがお土産を買うのにどれにしようか迷っています。
食べ物でも食べ物以外の物でもイイのでオススメの東京土産を教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (8件)

こんにちは


昔から東京のお土産は、「雷おこし」が有名です。
個人的には好きではないのです。
あとは、浅草で有名な「人形焼」でしょうか?
キティーちゃんやポケモンやドラえもんがあります。

http://stockmarket.hp.infoseek.co.jp/ningyouyaki …

それと、舟和の「いもようかん」も有名です。
「名菓ひよこ」は東京名物になってますが、もともとは九州の福岡の名産らしいです。
他には、「東京ばな奈」や「佃煮」・「都電もなか」(鉄道好きな人)・「おでん缶」(秋葉原の自販機にあります)でしょうか。

あと、もんじゃ焼きのお土産もありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草にも行く予定なので人形焼き買ってみようと思います!
おでん缶というものがあるんですか!?有名なものから珍しいものまでいろいろあるんですね~。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/13 01:52

こんばんは。



もし飛行機を利用されるなら羽田空港限定商品がありますよ。東京駅なら駅直結の大丸にもお土産になりそうなスイーツが揃っています。

それから、銀のぶどうの『東京ばなな』は確かに有名ではありますが、何度も東京に行ったことのある方にはちょっと?かもしれません。季節限定商品などもありますので、チェックしてみてください。ちなみに春は桜のパイのような焼き菓子が出るはずです。

あとデパチカに行くお時間があるようでしたら、ぜひどうぞ。『ジャン=ポール・エヴァン』など日本国内で手に入りづらいレアなお菓子が色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜のパイは今の季節にピッタリですね!
デパチカにも行く予定なのでジャン=ポール・エヴァンはぜひチェックさせて頂きます!レア物には目がないもので(^^ゞ

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/13 02:53

お台場のフジテレビのお土産はいかがでしょうか?食べ物なら文明堂のカステラ、虎屋の羊羹、舟和のいもようかん、鳩サブレを頂けると嬉しいです。

伊勢丹新宿店に出店した「ジャン=ポール・エヴァン」のチョコレートも食べてみたいです。サザエさんのお土産もいろいろ登場しています。巣鴨の塩大福も好きですよ(笑)食べ物以外、キティ、ドラえもんなどキャラが全国各地の特産に変身した携帯アクセサリーがあります。集めている人は東京版をお土産に頂くと嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お台場にもいっぱいお土産ありますよね~!塩大福私も大好きです(o^o^o)
「ジャン=ポール・エヴァン」のチョコレート知らなかったのでチェックしてみたいと思います!

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/13 02:48

大体有名なものは「東京バナナ」「人形焼」「雷おこし」ですね・・・


特に「東京バナナ」はかなり売れている有名なものです・・・
ちょっと変わったものがいいなら上野駅で売っている「東京プリン」(芸能人の東京プリンのパロディー品?)なんかどうですか?ただのプリンですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「東京バナナ」は人気ですよね~!私も友達からお土産でもらってとても美味しかったです(o^o^o)
「東京プリン」って裏ぶたに東京のイメージについて一言書いてあるやつですよね?中身はやっぱりただのプリンなんですか(^_^;)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/13 02:43

こんにちは、


東京出張のお土産でよくもらったり、買って帰ると好評なのは、
「東京バナナ」、「東京いちご」、「人形焼」(キティちゃん、ポケモン、ワンピース等)です。

プライベートでいただいて嬉しいのは、
東京で評判になっている(その時その時の話題店)洋菓子店の、焼き菓子とかチョコレート
花園饅頭の「ぬれ甘なっと」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人形焼きにもいろんな種類があるんですね!
花園饅頭の「ぬれ甘なっと」にとても興味があります。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/13 02:38

東京へ出張で行くと何時も買って帰っていた物


 「甘納豆」に「佃煮」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘納豆も佃煮も美味しいですよね~!おばあちゃんも好きなので買っていきたいと思います。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/13 02:35

銀のぶどうのお菓子はどれもお勧めです。


http://www.ginnobudo.jp/

東京駅だと、ごまたまごが人気のようです。
http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/meihinkan/d …

羽田空港はもういろんなものがあってよくわからないくらい…キースマンハッタンのケーキは美味しいですが、どうも名古屋が発祥(?)のようですし。

食べ物ばかりでごめんなさい。
あ、でも東京駅には東京限定キティがいろいろあって面白かったです。

秋葉原キティとかもありますから。駅の売店は(東京駅以外でも)チェック要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごまたまごがあるのは知りませんでした!ぜひ買ってみたいと思います。
私、地域限定キティを集めているので秋葉原キティにとても興味があります!
やっぱり東京はいろんなものがあって迷ってしまいますね(^^ゞついつい友人へのお土産のつもりが自分の物ばかりになってしまいます(^_^;)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/13 01:46

ソウカせんべい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

草加せんべい美味しいですよね~。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/13 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!