プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、GAPのテレビ・コマーシャルで流れていた曲について教えてください。
そのコマーシャルは、シリーズになっていて、GAPの商品を身につけた若者たちが過去のヒット曲と共に踊る、というものです。

私が知りたい曲は、70~80年代頃のスタイリッシュな感じのソウル・ディスコです。ちょっとジャジーな雰囲気です。短調ではじまりますが、サビで長調に変調します。大ヒットした曲なので、皆さんどこかで耳にしたことがあるはずです。確か、その男性歌手のファーストネームは“W”で始まっていた気が…。

歌詞などはぜんぜん分からないのです、ごめんなさい。
何か思い当たることがありましたら、回答を下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

他の方も答えていますが、Wで言うとBill Withersかな?と


参考URLのページの「Listen」ボタンで視聴できるので、聞いてみてください。
間違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.clapyourhands80s.com/content/view/73/4/
    • good
    • 1

英語になってしまいますが、



http://www.adcritic.com/search/?query=gap

で、CMと、それにかかっている曲名と収録されているCDの名前、アーチスト名が
わかります。
全部のCMを取り扱っているわけではないので、
探したいものが必ず見つかる、とは断言できませんが。
    • good
    • 0

GAPのCM曲は、できればそのときの商品(カーキ、とか、デニム、とか、レザー、とか、ホリデイ、とか、その時々でテーマありますよね。

)を限定した方がわかりよいと思います。
覚えている範囲では、99年の
1)Khaki soul. Lovely Day/Bill Withers
2)Khaki country. Crazy Little Thing Called Love(確かQUEENのカヴァー)Dwight Yoakam (ディスコ系じゃないけど念のため)
3)Khaki a-go-go. Blow Up A Go-Go (Wild Elephants)/JAMES CLARKE
それから同じ年の秋のレザーシリーズではDepecheModeのJustCan’tGetEnoughですが、モデルが歌ってるヴァージョンでしたっけ。
ドノヴァンのMellowYellowも同じ年でした。
あと99年のホリデイシーズンはクリスマス・スタンダードの「そりすべり」をダフトパンクがアレンジしてましたね。(ちょっとディスコ?)

…なんかかすってないかも。TowerやHMVでは
オンエア時の使用曲が売れてたみたいなので、
そちらで問合された方が良いかもしれません。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A