プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでライブ会話できるソフトを教えてください。 出来るならフリーソフトがいいです。 友達が「Roger Wilco」というプログラムを持っていましたが英語で説明されているのでさっぱりでした。 なるべく日本語のソフトをお願いします。 

A 回答 (2件)

自分はMicrosoftのNetMeeting(ネットミーティング)というのを

使用しています。

OSがWindowsならただで付いていますんで。
OSがMacならば自分にはわからないです。すいません。

この回答への補足

補足します。 自分はフレッツ・ISDNでの接続ですので電話回線を使用していません。 あと、Net Meetingも試してみましたが使い方がいまいち分かりません。 あれは電話をかけるものでしょうか? 自分のパソコンには電話回線はつながっていないので出来ないと思います。 パソコンで電話をかける方法はあるのでしょうか?

• 0

>自分はフレッツ・ISDNでの接続ですので…

…電話回線ですよ(^^;

>自分のパソコンには電話回線…出来ないと思います。

出来ますよ~。まず、お互いNetMeetingを立ち上げた状態で…
・「ヘルプ」→「バージョン情報」をみて、下に書いてある「IP アドレス」を控えます。
・電話機の形をしたボタンを押します。
・どちらかが相手のIPアドレスを「通話先」に入力して、「通話」ボタンを押します。

以上は「ルータを使用していない」場合の手順です。
とりあえず、これで出来ませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。 質問の説明に足りないものがあったのでもう一回同じ質問をしてしまいました・・・。 net meetingでトライしてみます。 どうもありがとうございました。

• 0