プロが教えるわが家の防犯対策術!

切れ痔は、よく経験している者ですが、今回はなんだ感じが違います。固い○んこをする時に切れますが、ここ最近固い○んこをしていません。のに、1週間になります。最近焼酎レモンを良く飲むので、下痢気味です。(ここ1ヶ月くらい、ずーっと)ですから、切れ痔なることも無いのです。
プリザという薬を使っていて、(塗り薬と座薬)ぬるために指で内壁を触りましたが、なぜかヒダがあるような感触です。ですので、痔瘻を疑っています。痔瘻の初期かもしれません。この場合、薬は何を使えば、痔瘻から治るでしょうか?痔瘻は「はくせん菌」と聞いています。水虫薬かなにかでも、使用できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

痔ろうの経験者です。

症状は最初、肛門の右側にしこりのようなものが出始めました。触ると軽い痛みがあり、そのうち座った時なども痛むようになりました。
そのまましておくと治ったりしていたのですが、あるときそのしこりがだいぶ大きくなって、たまらず病院に行ったのですが、即、しこりを切って中にたまった膿を出してもらったところ楽になりました。その際、痔ろうなので、近いうちを手術をして完全に治しましょうと言われたので、しばらくして再度、入院覚悟で病院に行きましたが、痔ろうの線が細くてどう切っていいものかわからないので様子をみましょうということになりましたが、その後は再発しないので、まだ様子見です。つまり痔ろうは手術しないと治らないようです。
ヒダと書かれていますが、内壁との事ですから痔ろうじゃないかも知れませんね。きちんと病院で見てもらった方が良いと思いますよ。
また、痔に水虫薬なんかとても危険です。

参考URL:http://www.hachi-cli.com/about01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬では治らないのですね。
綺麗にすることに気遣います。

お礼日時:2005/03/13 10:41

参考にしてください!!病院にいくべきだとおもいます



参考URL:http://daichou.com/jirou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐いので、痔瘻じゃないことを祈りながら、様子をみます。

お礼日時:2005/03/13 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!