プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から突然東京に転勤となり、現在住む地域を探しております。生まれてこの方関西から出たことも無く、
関東には全く土地感もなく困っております。
会社の知人は東西線(浦安以東)、田園都市線沿線、常磐線沿線がいいのではといってくれるのですが、
お勧めの地域をお教えください。
・勤め先はメインが根津で大崎にもたまにいきます。
・通勤には(根津まで)1時間程度は覚悟の上
・家族は妻と私の2人
・治安が悪くなく、住環境がよく比較的緑がある
・車を使わなくても買い物などに困らない
 (妻が車の免許をもっていない
・住宅は賃貸で家賃12万程度で考えております。

漠然とした質問で申し訳御座いません。他沿線でここはお勧めという地域が有ればその情報もよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

常磐線沿線・我孫子市に住んでいます。

私は、オススメの我孫子より一つ先の天王台と言う所に住んでいますが、自然の豊さに満足しています。

常磐線・各駅停車、千代田線の始発、我孫子はどうでしょう。
根津までは直通で、乗り換え無し。しかも、始発駅だから座って通勤。我孫子ー根津は1時間かかりません。
大崎に行くにも、常磐線快速で日暮里または上野で山手線乗り換えでOK!!我孫子ー大崎は1時間程度

治安は悪くないと思います
緑は多いですネ(まだ自然が残っています)
駅前にスーパー・ヨーカ堂があるので、とりあえずの買い物はできます。
もし、ご主人が車に乗られるのなら、休日に近隣の安売りスーパーに行っても良いでしょう。

家賃は築年数や間取り、駅から距離にもよりますが、希望の金額より安い所が多いです。

どんな街かは我孫子市のHPでどうぞ
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.html
どんな不動産物件があるかは、参考程度ですが
http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。何分、突然の辞令で夫婦共々どたばたとしており、我孫子(天王台)方面は、思いもつきませんでした!”自然の豊かさに満足”と”根津まで座っていける”とのコメントに惹かれました。
(現在私も大阪地下鉄四橋線始発より座って通勤しているもので・・・)
候補の一つに入れさせていただきます。

お礼日時:2005/03/12 23:05

田園都市線青葉台駅住民です。

 この線沿線住民川崎以西は基本的に車が必要です。 バス便が発達している所と発達していない所が混在している事、駅までバスで15分以上かかる所が多い事(キッスアンドライドが多い状況で想像してください)、治安が悪くは無いし、緑は多いです。道路整備は横浜市全体が遅れています。ただし田園都市線沿線は「高級住宅地」イメージが高いので家賃は高いです。ちょっと離れるとそうでもないですが交通の便が悪くなります。坂が多いので自転車は使えません。普通は原付です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
やはりこの沿線は車or原付が有った方が良い地域なのですね。ただ緑が多いというのは魅力的ですね。(大阪市内は緑は少ないです)

お礼日時:2005/03/12 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!