プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトハウスに行こうと思っていますが、インターネットのホームページを見ると大使館の紹介状が無いと見学は無理とありますし、旅行のガイドブックによると見学可能とあったりしてどちらが正しいのか分かりません。
個人で行ってホワイトハウスの内部を見学することはできるでしょうか?できたら、方法も教えてください

A 回答 (2件)

http://www.whitehouse.org/tours/index.asp
上記サイトでOnlineのFBIチェックを受けた後にツアーを予約できます。色々と服装や他の制約があるので良く読んでください。
英語を簡単に訳してあげたいけど見学する場所が場所ですので、ご自分がお調べ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。見学するのに結構手続きが大変ですね。
チャンスがあれば行きたいと思います。その時は、チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/03/13 10:49

以前はホワイトハウス近くの事務所で手続きさえすればだれでも見学が出来たようです。

 但し9.11以降警備が厳しくなってしまい、大使館の許可書が必要になっているようですね。 英語が読めるなら下記リンクをご覧ください。 また在日アメリカ大使館に聞くことをおすすめします。観光担当箇所なら教えてくれるはずです。

参考URL:http://www.whitehouse.gov/history/tours/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーオフィスにアクセスしましたが手続きが大変そうですね。
一度、大使館に問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2005/03/13 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!