プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンロードした動画ファイルなんですが、早送りができず、またスクロールバーを真ん中のほうにもっていっても無反応になってしまうのです。メディアプレイヤーでもDivXでもreal playerでも同じです。
何かの制限がかかってるんでしょうか?

A 回答 (5件)

#3です。

おそらく私の想像であってると思うのですが、細かい状況がわかりませんので、このページを見てもらえませんか?ここの説明だと「参照」からファイルを開くようになっていますが、直接「映像ソース」の空欄のところに動画をドラッグ&ドロップすることができますよ。私は手っ取り早いのでそうしてます。あとは、次へ次へと押していくだけなんですが。
うまく使いこなせれば、動画を好きな部分だけ切り取ったりもできるんですよ。もし分からなければ、またここで聞いてみてください。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_wmv2mpg.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!ちょっと画質は落ちたけど問題ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 02:41

MMname2というソフトを使えばある程度の判定はできます。


経験的にシークバーを移動できないものはファイルの破損で間違いないです。
ただコーデックを調べるにはAVIcodecというものが重宝します。
Bz等のバイナリエディタで中を覗くと00が異常に多いとかあるかもしれません(その部分のデータが無い)。
    • good
    • 0

想像ですが、そのファイルの種類はwmvになっていませんか?mpegに変換すれば、好きなポジションに移動できると思いますよ。

ツールはこれが無料でお薦めです。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくTMPGEncをダウンして使ってみましたが、その動画ファイルが読み込めません。「すべてのファイル」にすれば読み込めましたが、「フィールドオーダー判定中」と表示されて固まってしまいました。そもそも私はこのファイルの拡張子すらわかってない初心者です。プロパティを見ると、、ファイルの種類:Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル  となっています。

お礼日時:2005/03/13 13:45

ファイルが壊れている可能性が大きい。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか・・・。判定法はあるんでしょうかね。

お礼日時:2005/03/13 13:37

ストリーミング形式のモノは出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんストリーミング形式ではありません。

お礼日時:2005/03/13 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A