アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりゲームでスミマセン。ソフトも正常にインストールしていざCD-ROMをいれてはじめようとすると(起動アイコンをクリックすると)「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。」と表示されてどうしてもスタートする事ができません。一応必要環境を満たしているとはおもうのですが、どうすれば問題を解消する事ができるでしょうか。またはどのような勘違いが考えられるのでしょうか?まだまだ知識が浅いので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

じつは、良くあるパターン・・・
・DirectXのバージョンが違う
・GAMEがWindows2000非対応&マシンがWindows2000。

取扱説明書&ホームページFAQを見てみましょう。

あとは、ウィルス検知ソフトなど、常駐ソフトをなくす。
ディスプレイドライバのインストール(多分、メーカーホームページでも、これを言われる)。不具合が非常に出ているなら、アナウンスがあったり、修正モジュールがあったりするでしょう。

でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

借り物なので、取説がないんです。メーカーのホームページを見るというのは気づきませんでした。さっそくやってみます。常駐ソフトに関してはOKだと思う。ディスプレイドライバのインストール。やってみます!どうもありがとうございます。

そのゲームのメーカーがホームページを開設しているなら、そこにアクセスしてみましょう。

不具合の回避方法や修正ファイルが掲載されていることが多いです。
 また、メーカーのサポートセンターに問い合わせるのもひとつの方法です。

最近のゲームはたいていなんらかの不具合を抱えていて、修正ファイルが発表されるのが常ですから、メーカーのホームページはまめに(少なくとも、買ってきた直後、発売1週間後ぐらいは)チェックすべきでしょう。
 上のように書きましたが、必ずしもメーカーのチェック・デバックが甘いという指摘は当てはまりません。とにかくPCの環境の種類が多すぎるんです。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのホームページに早速アクセスしてみます!はやくプレイできるようがんばります!?ありがとうございます。

まず、取扱説明書をよく読んでみてはどうでしょうか。

意外とカンタンなことを見落としていた、とかあるかもしれませんよ。

それでもダメなら、
とりあえず、ソフトを再インストールとか…

ぼくも、ソフトが動かなくなったトキがあり、再インストールしたら
動くようになった! というコトもあったので…

ぼくも知識浅いので、コレくらいしか思いつきませんでした…__,
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。以外と簡単なことを見逃しているような気がします。でもじつは借り物なんで、取説がないんです!一応なんどか再インストールしてはいるんですけど・・・。あきらめずイロイロやってみます。ありがとうございます!