アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、手元に紙の一般的なガムテープしかなかったので仕方なくそのテープを使ってガラス面に使ったのですが、さきほど剥がそうと思いゆっくりと剥がしていたのですが、どうしても汚くなり、下地のような部分が残ってしまいます。
この場合はどうすれば綺麗に取れるのでしょうか?
水を含ませたタオルでも上に置いておけばいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

手っ取り早いところで、除光液、お持ちですか?


マニキュアを落とすときに使うあれです。

ガラスなら、下地をいためる心配も無いので、どーんと使ってみてください。
綺麗に落ちますよ~~!

除光液が無い場合は、ベンジンやシンナーがあれば使えます。
それも無い場合は、ハンドクリームを刷り込むようにしてうえから塗ってしばらく放置、その後ティッシュペーパーなどでめくるようにしてはがすと取れます。
    • good
    • 13

シンナーで取れますよ!アサヒペン(ペンキメーカーかな?)の「ラッカーうすめ液(ラッカーシンナー)」たしか300円くらい…を布につけて、塗布すれば綺麗に取れます!(私も同症状で悩み、ホームセンターに行って相談したら、一発解決(^。

^)v)
ただし、使用の際には火気厳禁!と換気を良くしてください。
    • good
    • 2

下の方が書かれている方法もあると思うのですが、普通の消しゴムでも取れると思います。

特に、ネバネバした部分には効果あると思います。一度試してみてください。
    • good
    • 3

こんにちは。

他の方のおっしゃるように、テープのネバネバ(ガムテープも含め)には、マニキュア徐光液、アルコール各種(できれば無水の物)、ベンジン(カイロ用、ジッポオイルなど)が有効です。

もし古くてガチガチに固まってるやつでしたら、相手がガラスなので、朝か夜など寒い時にカッターの歯を取り出して斜めに当ててソギ取るという手もあります。
出来るだけ歯の中央部分が当たるようにやります。
両端は傷を付けやすいですから気をつけて。
    • good
    • 0

ホームセンターや一部の100均に「シールはがし液(スプレー)」というものがあります。


残った部分にスプレーするだけ。すぐにきれいにはがれます。

または、石油系の液体をつける方法もあると思いますが‥‥。
    • good
    • 1

アルコールティッシュで拭くと取れると思いますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!