プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足なのですが、毛穴に毛が詰まっているのか、
ざらざらしています。
見た目は毛穴一つ一つが詰まってる感じで、
だからといってニキビ程の凹凸はありません。
このようにならない方法、または
なってしまってからの直し方を知っていたら、
教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!私の行っている方法です。


ご参考までに・・・

<お風呂前に>
1)洗顔後 蒸しタオル!その後、冷たいタオル!というふうに、順番で顔の毛穴を広げます。

<お風呂の中で>
2)日本酒を約1合入れたお風呂につかる(半身浴)。このお湯で顔を洗う。

毎日この繰り返しです。
これをつづければ、毛穴のつまりがおちるだけでなく、お肌は白くツルツルにヒカリます。

即効性はありませんが着実にキレイになります。
半身浴後の湯船をみてください。普段よりも油が浮いていると思います。
余分な老廃物を出すことがポイントですね。

「美」は努力と継続なくしてつかめないんだなー。ってのが私の実感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒ですか?
意外です!早速今日からやってみます。
夏の間は暑くてずっとシャワーだけだった私・・・・
これもいけないのかな???

お礼日時:2001/08/30 11:54

悩みどころですよね。

過去の質問で良い答えがあったので、参考URLに
載せておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123405
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます!
参考URL見ました。
抜くのは駄目、ジェルがいいなど、
ためになる情報がいっぱいでした!!!

お礼日時:2001/08/30 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!