プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に大学生になるんですが、私はプリ帳を持っていません。
プリクラは時々撮ったりもらったりするんですが、そんなに膨大な数ではないし…
大学生ってほとんどの子がプリ帳持ってますか?(´・ω・`)当方女子大に行きます。
あと、プリ帳ってどうゆう感じで作るんでしょうか?
普通の小さいノート買って、それにぺたぺた貼っていくだけですか?
写真入れるようなアルバム買ってそれをプリ帳にするとかもききますが、どこに貼るんですか?袋の外側に貼るんでしょうか??
あー大学生にもなってプリ帳持ってない人はいないのかなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

A 回答 (4件)

私はみなさんと違ってプリ張作ってますよ♪周りの友達で作ってない人はいないと思います。


私の大学では、授業中に(おいっ)みんなで見せ合いっこしたりしてます。休み時間にはプリ交換も日常茶飯事にしています。あと、大学の近くにはゲーセンがあって、何かイベント(学園祭トカ)があるとみんなで撮りに行っています(^^)
その反面、同じ高校だった友達の大学では友達とプリ撮りに行かないし、交換もしないようです。(高校時代はみんなでプリ交換していたので淋しそうです)

同じ女子大でもこんなに差があります。あなたの行く大学や友達によるんじゃないかな?と思いますよ。

>あと、プリ帳ってどうゆう感じで作るんでしょうか?

小さいノートに貼っていってる人もいますし、私はアルバムに貼ってますよ!アルバムタイプのプリ帳の作り方は、広告の裏や画用紙を写真サイズに切ってそこにプリを貼りつめていきます。それを袋に入れたら出来上がりです☆これでプリがノートに貼ってくよりガードされて汚れないんですよ。ちなみに無印良品が人気です。

急いで作らなくてもイイと思います。新しい友達に「見せて♪」って言われたら素直に「貼ってないけどいい?」みたいに言っちゃえばいいと思いますよ~♪
新生活頑張って下さい(^^)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみませんでした!
大学や友達によるんですね(´・ω・`)
とりあえず作ってみようかな、と考え中です!
アルバムのプリ帳はそうやって作るんですね!初めて知りました。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/16 23:05

こんばんは。


私は大学生ですが、プリクラ帳は持ってないです。高校の時は手帳の隅っこにぺたぺた貼ってたりもしたんですが。
doremi24さんが行かれた大学ではどうなのか分からないので、周囲をうかがいつつ持つタイミングを決められてはどうでしょうか(笑)

プリクラ帳の作り方ですが、百円均一とかに行くとシール台紙のような物が売っていると思います。一度貼ってプリクラをもう一度剥がしたり、貼りなおしたりしたいなと思われるならそれを買われてはどうでしょうか。今は買いに行かなくなってしまったので、あるのか分からないのですが、雑貨屋さんに行くとプリクラ帳自体が商品として売っていたように思います。
普通の小さなノートでも勿論オッケーですが、一度貼ったらもう剥がせないのが難点ですね。それを気にされないのなら、それでも十分だと思います。

楽しい大学生活を送られて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
持ってない人の方が多いようで安心しました☆
100均に今度見に行ってみますね。
何度もはがしたり、という事はしないのでノートでも良いかな。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/16 23:02

え!プリクラ帳ってそんなマストアイテムなんですか??


大学生でプリ帳を持っている人は、もちろんいますがそんなに見かけませんけど…
今の一年生も、みんながみんな持ってるって感じではないです。
女子大に進学した友達も、別に作ってないって言ってましたよ

うーん、でも仲良くなったグループにもよるかもしれませんね…
まぁ、つまらない講義のとき、友達との話のネタにはなりりそうですね。
とにかく、そんなに神経質になることはないです(^_^;)
作りたければ作る、それでいいと思います。

私は中高ともに女子校で、プリ帳作ってましたが
大学生になって作らなくなりました。
特に理由はないんですが…なんでだろう?(-_-)謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほぼマストアイテムだと思い込んでました(つД`)
大学生になるとあまり作らないのかな。。忙しくなるし。。
今まで真面目系の子と一緒にいたのでプリ帳の事あんまり知らないんです↓
でも学校まで持ってくる子は少ないみたいですね!
良かったです。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/13 17:39

こんにちわ。

四月から大学生ですか。おめでとうございます☆私も大学生ですが、プリ帳なんて持っていませんよ。プリクラは大学生になったら、古い友達と会った時とか、なんかの記念日以外あんまり撮らないのではないかと思います。でも、まあ、プリ帳を作りたいのであれば、普通のノートでいいと思いますし、ご自分の手帳に貼ってもいいと思います。
プリ帳は無理に作らなくてもいいかなあ~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あ、大学生にもなるとあんまり撮らなくなるんですね。
安心しました(´∀`*)
入学したばっかりだと「プリ帳見せて」とか言われませんかね。。
県内でもちょっと都会の女子大なのでまだ少し心配ですlω・`)住んでるとこは田舎だけど。。
休みもあるのでプリ帳作ってみようかな…
本当安心できました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!