アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引退後ヨハン・クライフとボバンは何をしているのですか?ちょっと気になっています。

A 回答 (3件)

ヨハン・クライフはバルサの監督退任後はスポーツビジネスがメインの大学を設立してますよ。



参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/0381458601/link12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 18:21

たしかボバンは引退後、クロアチアのスポーツ大臣として立候補しないかと誘われたが断った。

という事がありましたね。
ご存知のとおり、スポーツ大臣は現在あのミルコクロコップがやっていますね。
一時(今も?)は解説者をやっていましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 18:22

クライフについては,引退後,アヤックスとバルセロナの監督を務めましたが,1999年の記念試合(クライフを称賛する試合)を最後にサッカーの表舞台には出てきていません。

この回答への補足

クライフはバルサの会長はやっていないのでしょうか?

補足日時:2005/03/15 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!