アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにNTのクライアント(98SE)をセットしてイントラネットにつなごうとしています。

NTのクライエントのログイン画面が出ないのですが、これはmicrosoftネットワーククライアントの設定が悪いのでしょうか?

#NTのアカウントは設定してあるそうです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

パスワード入力画面が出ず、デスクトップが表示されるという事で、よろしいでしょうか。

ネットワークコンピュータを右クリックして、プロパティ
優先するログオンが Windowsログオン になっていませんか?
ご確認願います。

でなければ、LANカードを正しく認識していない可能性があります。
マイコンピュータを右クリックして、プロパティ
デバイスマネージャで、確認してください。

なお、正常に稼動しているようでしたら、safeモードで起動してみてください。

でわでわ

この回答への補足

回答ありがとうございました。
>優先するログオンが Windowsログオン になっていませんか?

これはネットワーククライアントに設定されています。

>でなければ、LANカードを正しく認識していない可能性があります。

ご指摘のとおり、ここがハテナマークでした。
実はインストールしているパソコンは
インテル(R) 815E チップ・セット
なのですが、LANボードもオンボードになっているようで、どれをインストールしたらよいかわからない状態なのです。(CDの中のファイルが多くて、英語だし・・)

• 0

ふたたび。

メーカー・マシンの型番、
または、自作の場合 マザーボードのメーカー・型番を補足してください。
同じマザーボード使っている人なら、わかると思います。

基本的には、CD-ROMが付属されており、その中にドライバが入っています。
でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

やっと、見つけました・・・ (^^;

#久しぶりに設定したので混乱してしまいました。