プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、白のジャケットとブルゾンでどちらを買うか悩んでいます。

相談したいのは、以下のようなことです。

1、色が白だと春しか着れないですかね?
黒なら秋でも大丈夫だと思うのですが、秋に白のジャケット着て歩いている人を見かけた記憶がないので。。。

2、ジャケットとブルゾン、買うならどちら?
ジャケットは2つボタンで丈の短いやつ、ブルゾンはライダースジャケットのような形をしたやつを考えています。どちらも薄手の物です。
丈の短いジャケットが流行みたいですが、20代前半ぐらいまでの人が着る物なんでしょうか。その辺もわかりません。

3、靴はどんなものを合わせるか。
黒のコンバースのスニーカー、なんて考えたんですが、ちょっと無難すぎるかなとも思うんです。
ボトムスはジーンズにするつもりです。

質問者は今年で29歳になる男ですが、女性からも回答頂けると嬉しいです。
上記の質問のすべてに対する回答でなくても結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コンニチワ。

Part2(笑)

ご回答アリガトウゴザイマシタ(^―^)

そうですね~。二着はさすがに厳しいですよね。
私はこの春、コート。を買いました。
ジャケットにしようか、コートにしようか悩みました。
で、最終的にはある程度の時期までは冬ジャケが着れる!と
自分で勝手な解釈(笑)をし、コートにしました。

冬ジャケは【丈の短め黒のスエード】・・・暑そう(-"-;)ですよねぇ

でも、インナーに首開きのもの(レディース用語で言うキャミやタンクトップ)や
色をパステルカラーのものを取り入れて、ジャケは前あき。
ボトムも軽め、短め、ピッタリめのもの。
なるべく素肌が出るように着てみようと思っています。
・・・春っぽく感じませんか?(苦笑)

えっと、何が言いたいのかと言うと
着まわし術は、色や形によっていっぱいあるって事なんです(^―^)

春夏物。秋冬物にこだわらずに
年中通して着たいのはどっちか。で選ぶのも一つの選択方法ですよ

たまにちゃんとした格好をするような事があるからジャケにするとか(レストランでの食事等)、
白で悩んでいるのですから、素材もそうですよね
この素材だったら一年持つ(汚れの目立ち具合)。とか

あとは、同じようなタイプのものをすでにお持ちなら
変わったタイプのものにチャレンジ!と言うのもイイデスネ

アドバイスになっているかどうか不安ですけど(笑)
是非後悔の無いように、選んでくださいネ(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のご回答ありがとうございます。

>色をパステルカラーのものを取り入れて、ジャケは前あき。

こういう服を着た女の人を街で見かけると、春だなーと感じます。

黒のジャケット(薄手)なら既に持っているので、ブルゾンにしようかな、とも考えるのですが、少し勇気がいるなと。
男性で白のブルゾンてあまり見かけないし、襟のついた長袖シャツ(女性でいうと「ブラウス」でいいのかな?)をインナーにするならジャケットなのかな、と思うので。

こんなに迷うのは、優柔不断だっていうのが最大の原因なんですけどね。(笑)

お礼日時:2005/03/16 20:55

コンイチワ。

30前半♀デス。

私の好みなんですが(笑)

白のライダース+ジーンズ
大好きです(苦笑)

質問の途中まで女性かと思っていたので
断然【ジャケット】と思ってたのですが
男性であればライダースですね!

確かに白ジャケをかっこよく着ている方
ステキ~♪と思うのですが
私自身がカジュアルすぎるので
恥ずかしくて一緒には歩けないかも(^▽^笑)

同じ歩幅で歩いて欲しいので
ライダースが私なら良いです(^―^)

・・・と言う私の好みは置いておいて(苦笑)
秋に着る白のジャケ良いと思いますよ。
インナーを落ち着かせる(黒や茶系)とまとまるものです。

白のアウターは一個あると便利です。

靴。
コンバース黒。落ち着きますね。
春着用なら、ジーンズを明るめにしてもいいかも。
白い靴も春ならでは!なので良いと思います。
スニーカータイプなら白も気にせず履けると思いますよ。

ジャケットの丈。
コレは全体のバランスですね。
男性はボトムがぽっちゃりしがちなので
丈をコンパクトにしたほうが足長効果あり。でしょう
長い方が流行りすたりは無いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

hawaii29さんはブルゾンの方がお好みなんですね。
どうしよう。。。本当にどちらも捨てがたいんですよ。でも、どちらも買ったりしたら破産とまでは行かなくても結構な出費になるし。。。

>秋に着る白のジャケ良いと思いますよ。
インナーを落ち着かせる(黒や茶系)とまとまるものです。

秋になると店頭に置いてないというだけで、白を着ててもOKなんですね。

>丈をコンパクトにしたほうが足長効果あり。でしょう長い方が流行りすたりは無いですけどね

普通の丈のものの方が長く使えそうではありますよね。

お礼日時:2005/03/15 20:49

>秋に白のジャケット着て歩いている人を見かけた記憶がないので。

。。
冬に白を着る人はお洒落だといわれます。寒々しく見えないためには少々テクニックが必要かも!?
季節感を感じられる服装のほうがよりお洒落だと思いますが、それは色の使い方次第だと思います。

>丈の短いジャケットが流行みたいですが、20代前半ぐらいまでの人が着る物なんでしょうか。
丈の短いものは、ボトムが太めなものを合わせるとバランスが取れます。よって、年齢というよりも、着たい服装に合わせてということになりますよ。

女性ならば、短いジャケットにならば、ロングスカートか、ワイドパンツといった感じになりますね。
男性はどういったかんじになるのかわかりませんが!?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>冬に白を着る人はお洒落だといわれます。

おっしゃる通りで、冬場に白のコートを着るはおしゃれだと思います。でも、裏地のない、薄手のジャケットを秋口に着るのはOKなんだろうか?と考えてしまうのです。麻の入った白のジャケットならまずNGなのでしょうが。。。。

>丈の短いものは、ボトムが太めなものを合わせるとバランスが取れます。よって、年齢というよりも、着たい服装に合わせてということになりますよ。

年齢層よりも、ボトムとの組み合わせが大事ということですね。

お礼日時:2005/03/13 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!