プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の友人の家の電話・携帯への電話のかけ方、料金、料金の払い方を教えてください。初海外なのでシステムが良くわからないので教えてください!よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



ホテルの部屋から電話をかける場合は、相手先によって最初に押す番号が違ってきます。たいてい電話の近くに使い方が書いてあったり、机の上にホテルの案内が置いてあり、電話のかけ方も記載されているので確認してください。
料金は、ホテルの料金システムによって違ってくることもあるので、一概には言えませんが、手数料を取られて高いと思います。香港についてはよく分かりませんが、公衆電話からかけた方が安いこともあります。
客室内の電話を使った場合は、チェックアウトの際にまとめて支払うことになります。明細にかけた電話番号などが記載されると思いますので、しっかり確認してください。稀にかけてもいない分が請求されることもあります。

かけ方は↓が分かりやすいと思います。

http://bunbun55.at.infoseek.co.jp/denwa/kaigai.h …

http://www3.ocn.ne.jp/~nanyoh/kaigaitelfon.htm

参考URL:http://www.htia.org/j/daiippo/travel-k-h/tel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手数料痛いですね~リンクの内容は頭の弱い自分でもとてもわかりやすかったです。

お礼日時:2005/03/14 01:21

いろいろな方法があります。

ホテルの部屋からかけると、回線使用料という名目で、ホテルの支払いに加算されます。
クレジット・プリペードカード(KDD・NTT)は公衆電話からも使えます。
私のやり方は、ホテル内の公衆電話です。
国際電話は、いろいろ安くかける方法があるようですが、他の方法は確認していませんので省略します。
お金がかかってもいいなら、ホテルの部屋からダイレクトに、外線(国内は0が多いが、海外はホテルによっていろいろ・要確認)→国際電話番号→国番号→市外局番からの電話番号(最初の0はとる)
日本への携帯へは、090か080はつけます。
(使用法は電話機のそばにあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線使用料かかるんですね~ホテルのシステムを読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 10:17

 クレジットカードをお持ちなら、簡単かつ安く掛ける方法があります。


それは「KDDIスーパージャパンダイレクト」を利用するものです。
掛け方の詳細については、参考URLをご覧ください。

 これなら通話料金はクレジットカードに請求されますし、通話料金は
1分あたり40円(一般電話)/70円(携帯電話)と安く、ホテルから直接
国際電話するのに比べ、 1/3~1/5 と大幅に節約できます。

 このサービスでは、香港現地の専用アクセス番号に電話を掛けます。
この際、市内通話料金が1通話につき2~5香港ドル(30~75円)
かかります。これはホテルから請求されます。通話時間は無制限ですが、
通話1回ごとに料金が発生します。

 なお、ホテルからの電話では、最初に外線発信番号が必要となります。
8か9のことが多く、たいていは電話機に書いてあるか、電話の近くに
電話番号ガイドの紙が置いてあります。それでは、よい旅を!

参考URL:http://www.kddi.com/phone/kokusai/kaigai/card_ni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジット持ってないんです。すいません。外線番号了解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!