プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、久しぶりに、友人と二人でカラオケに行ったら、
ナゼカ、『台詞つき歌謡曲』に、ぶち当たっちゃって、
今度の土曜日、カラオケに行こうパーテイ―を開催する
ことになりましたー。
そこで、みなさまがご存知の『台詞つき歌謡曲』の
お薦めを教えてくださーい。
ちなみに、今、あがっているのは、「愛の化石」、
「花街の母」、「夫婦みち」、「地獄花」、南沙織の
「ナニか」「月の法善寺横町」などです。
役になりきって、セリフ回させていただきますので、どーか、よろしく。

A 回答 (26件中11~20件)

「台詞つき」で私が思い出したのは(歌謡曲ではないのですが)


小沢健二の「愛し愛されて生きるのさ」です。
(アルバム「LIFE」に収録されています)

台詞の部分はちょっとクサいかもしれないけど、
でもいい歌詞だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうです!!
オザケン、植物的でいいっすよねえ。
アルバムも、教えてくだすったので、借りてみます。

お礼日時:2001/08/30 19:44

再び登場。

(^_^)

「嵐を呼ぶ男」石原裕次郎

これを忘れちゃいけませんね~。
きっとうける筈・・・。(狙ってないって?こりゃまた失礼しました~。(^^ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へへっ!! たびたびの回答、ありがとうございやすっ!!
そうっすね!! やっぱ、これまた、オヤジの定番ですね。だれに、歌わすかなあ・・・・・

お礼日時:2001/08/30 19:40

再びHitomiKuroseです。


この名前(黒瀬ひとみ)はアニメ歌手堀江美都子(Mitsuko Horie)さんのアナグラム(並べ替え)で、25年くらい使ってます。

で、アニメ。台詞はちょっとだけど、「アタックNo.1」と「魔法のマコちゃん」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!! なんか筋金入りのファンなんですねっ!!!
よおし。おいらも、ひとつ筋金入りのセリフマニアに・・・ だって、男の子ですもん(わーお!!)

お礼日時:2001/08/30 19:35

  


  こんにちは! suuzy-Qさん!

   セリフつきの歌謡曲ですか ~ !

   う ~ ん。
   歌謡曲の定義自体わかりにくいですが、思い浮かぶ曲が昔の曲ばかりですが
   良いのでしょうか?
   私も詳しくは分かりませんが、ラジオの懐メロで何度か聞いた程度なので、
   自信はありませんが。


   ◆ 【 岸壁の母 】        二葉百合子さん 菊池章子さん

   ◆ 【 無法松の一生 】     村田秀雄さん

   ◆ 【 娘よ 】           芦屋雁之助さん

   ◆ 【 刃傷松の廊下 】     三波春夫さん


   個人的には、回答No6のMin_2さんが書かれてます

   ◆ 【 母に捧げるバラード 】       海援隊

   ◆ 【 子供たちをせめないで 】      伊武雅刀さん

   ◆ 【 ブルージーンズメモリー 】     近藤真彦さん

   ◆ 【 挑発∞ 】               シブガキ隊


   がお勧めです!
   とても盛り上がると思います!
   母に捧げるバラードは最初のセリフはおもしろく、最後は真面目に
   決まりますので、良いと思うんですが!

   suuzy-Qさん!

   チョットこれから用事がありますので詳しくは書けませんが、こんな感じ
   でどうでしょうか?
   参考になれば良いのですが。

   suuzy-Qさん! みなさんとカラオケ楽しんで下さいね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちはっ!! 回答を、ありがとっす!!
「娘よ」は、こないだ娘が生まれたヤツに歌わせちゃろ。「無法松の一生」
「刃傷松の廊下」って、浪曲系ですよねこの頃、興味が出てきたところなので、
試してみようかなー。歌えるとは思えないが・・ 
おおっ、シブガキ隊を、忘れちゃいけませんでいた!!森雪之丞さんの歌詞が好きでCD持ってますよ。
「子供たちをせめないで」は、 伊武雅刀さん並に、声の渋いヤツが来てくれたら、歌ってもらいましょう。
お出掛け前に、サンクスサンクス。           

お礼日時:2001/08/30 19:30

マッチの「ブルージーンズメモリー」なんかどうでせう。


熱く叫んでみては。
(片手は前にふるふるしながら伸ばしてね)

あと、題名知らないんですけど、
TUBEの曲で長々長々とせりふが有って
さぶいぼが出てくるようなのがあるんです。
マジで語ったらかなりウケるはずです。
ただ、これがカラオケに入ってるかどうか......自信ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
「ブルージーンズメモリー」も、セリフありましたね!!
ふるふる忘れずに、行ってみま―――す
さぶいぼ付きのTUBEの曲は、なんというタイトルですか? 
個人的にぜひ探して、聞いてみたいです。(笑)

お礼日時:2001/08/30 17:19

古~いところを数曲


美空ひばり・「悲しい酒」 鶴田浩二・「同期の桜」
双葉ゆりこ・「岸壁の母」歌手名不明・「瞼の母」
舟木一夫・「(?)子づれ狼のテーマソング」等古い曲にせりふ入りが結構ありますが、ご存知の曲はあったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
ひひひ。タイトルだけは、全て知っておりました!!
聞けば、サビのところだけは歌えちゃうでしょう。
年をとるのって楽しいっすよねえ。今時の歌も、昔の歌も
なあんか、知っちゃってるもんなあ。歌えないけど・・・

お礼日時:2001/08/30 17:16

忘れてた!!


「走れコウタロー」もしくは「走れマキバオー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとやんしたー
「走れマキバオー」は、「走れコウタロー」のリメイク版でしたよね? どんなセリフなんだろ? 
コウタローのセリフは、美濃部さん仕様でやんなきゃいけないんでしたっけ??
まだまだ、思い出されたら、よろしくお願い致しやすーー

お礼日時:2001/08/30 16:52

わたしはやっぱりピチカートファイブの


「モナムール東京」です!
かなり最初のせりふがお薦めですぅ
是非一度聞いてみて下さい! 
かなり役に入り込めます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
おおっ!!モナムールですか? 大分来ちゃってますねえ。(笑)
役に入り込めるとあらば、ぜひぜひ、歌わしていただきやす。
ちなみに、ナンというアルバムに入っているんでしょうか?

お礼日時:2001/08/30 16:49

suuzy-Qさんの挙げられているものと傾向が違うので、こんな歌じゃダメかも、と思いつつ。



筋肉少女帯の「これでいいのだ」

そして、
戸川純の「さよならをおしえて」

こんなのでもいいのでしょうか(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
傾向が違うのも、知りたかったんすよ。
「これでいいのだ」は、歌えるぞー
「さよならをおしえて」コレは、知らないーーー
ナンというアルバムに入ってるんすか?

お礼日時:2001/08/30 16:42

えーと歌謡曲かどうかわかんないんですけど…


でも「邦楽」ってことで…。
えっとhideの「ピンク・スパイダー」はいかがでしょうか?
歌のところは、男性でしたら普通の声で、女性でしたら少しドスの利いた声で
台詞のところは、男性も女性もおもいっきり裏声でしかも早口でしゃべって下さい。
私はカラオケに行くたびにこれを歌うのですけど(ちなみに私は女性です)
なぜか毎回ウケます。ウケ狙いで歌ってるわけじゃないんですけど…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
hideですね。確かに、歌謡曲じゃあないっすね!!
でもでも、OK!!こういうのも知りたかったんす。
あー、でも、hideを知ってる世代を呼ばんとあきまへんなー 
maumauさんのウケ狙いじゃないのに、ウケる「ピンク・スパイダー」聞いてみたいっすねえ。

お礼日時:2001/08/30 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事