プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Windows Media Player(ver.10)でDVDを見ているのですが、どうやらDVDの再生にDVD decoderが必要なようです。今のところ、1ヶ月だけ利用有効のNIVDIA DVD decoderを利用してDVDを見ていますが、この試用期間が切れてしまえば見れなくなると思います。他にこのような形で試用できるDVD decoder、もしくは無料のdecoderをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに、あと一ヶ月すればDVDプレイヤーで見られるようになるので、それまでの期間だけ使うことができれば大丈夫です。

A 回答 (5件)

http://prdownloads.sourceforge.net/gplmpgdec/Mpe …
からMpegDecoder012.msiをダウンロードしてインストールしてください。
Windows Media Playerで再生できるようになるはずです。
DirectShow DecoderなのでWindows Media Player以外でもいろいろ使えるはずです。
    • good
    • 0

ここらへんで



コーデック
http://www.elecard.com/download/
http://www.freewindows.dk/fw/modules/mydownloads …

再生ソフト
http://www.01net.com/telecharger/windows/Multime …
http://www.inmatrix.com/zplayer/

ちなみにメディアプレイヤークラシックはコーデックが無いと見れません。
    • good
    • 2

メディアプレイヤー クラシックなんてどうでしょう


日本語化されたのものありますし たしかDVDも再生できたはずです

参考URL:http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
    • good
    • 0

デコーダーというよりコーデックでしょう。


海外製ですがフリーソフトで「VLCMediaPlayer」というのがありますので、これを使えばずっとDVD再生可能になるはずです。
「VLC」でもDVD再生できますが、画質がよくないようなので再生は他のプレーヤーでやるといいでしょう。
動作に問題があるようなら更に補足か、締め切り後また別の質問を立ててみてください。
配布元は英語なのでページ上部の「VLCMediaPlayer」から「Windows」で、あとは適当なミラーサイトからダウンロードできます。間違えないようにどうぞ。

http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html

参考URL:http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html
    • good
    • 0

過去ログにあるので参照してください。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1233872
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!