アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県川崎市の今年の桜の開花予想日、見ごろの日、いつくらいまで花見ができるのか、など教えてください!
よろしくお願いします。m(_)m

A 回答 (2件)

自然相手なので断言は出来ませんが・・・・・


3/9日気象庁発表の桜の開花予想によると、3/29日に東京、3/31日に横浜での開花が予想されています。(ソメイヨシノ)
地理的に考えて、ほぼ似たような時期に開花すると思われます。
一般には、開花から一週間くらいで満開になり、そのご散っていきます。
川崎市と人こてで言っても、場所によって少し位前後するかもしれませんし、桜の種類によっても開花時期が違います。
川崎あたりならソメイヨシノの後に八重桜などが咲くと思いますので、四月の前半は比較的桜の花を見かけやすいのではないでしょうか。
ただし、今後の気象状況により微妙に変化する事も考えられます。

http://www.j-area2.com/area/kanagawa/cherry/kawa …

参考URL:http://www.j-area2.com/area/kanagawa/cherry/kawa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。
そうですね、川崎市と言っても広いですよね。
私は鷺沼周辺に知り合いがいて、その辺りで花見をしたいと思ってます。4月頭当たりが見頃でしょうか。

桜の種類によっても開花日が変わってくるんですね。ありがとうございます。やはり、4月前半が、様々な桜が咲く、まさに見頃のようですね。

ほんと今年は寒暖の差が激しいですね。花粉症も流行ってるようですし、体調にお気をつけください。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:20

川崎の開花予想、というのは見つからなかったのですが、横浜が3月31日、東京が3月29日ですから、だいたいそのころと思います。


それから2週間くらいは咲いていたと思いますが、キレイなのは1週間くらい後だったかな~。
川崎市でも、川崎周辺と多摩区あたりではだいぶ状況が違うと思います。私はソリッドスクエア周辺の桜を見に行ってますが…
http://www.news-kawasaki.com/html/topics/008.php
武蔵小杉、元住吉の桜もきれいです。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kawasakiac/h …

今年は暖かいのか寒いのかよくわからないので、本当に早くキレイな桜の季節になってほしいものです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。
そうですね、川崎市と言っても広いですよね。
私は鷺沼周辺に知り合いがいて、その辺りで花見をしたいと思ってます。4月頭当たりが見頃でしょうか。

武蔵小杉や元住吉の桜情報もありがとうございます。
是非是非、桜を見に行きたいと思います。

ほんと今年は寒暖の差が激しいですよね。花粉症も流行ってるようですし、体調にお気をつけください。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!